【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

飼っている犬の心臓の動きが早くて心配なんですけど
なんかの病気だったりしますか??

A 回答 (4件)

心臓が早くなってるなら、緊張してる、どこか痛いとか?



年齢は?
心臓が悪い(雑音がある)と言われたことは?
呼吸数は?

こんなところで質問する時間があるなら、動物病院に電話した方がいいと思います。
    • good
    • 0

飼ってる犬種は、なんですか?小型犬なら鼓動が早いです。

動物は体が小さいほど鼓動が早いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルチーズです

お礼日時:2021/02/03 01:32

獣医に連れて行くしかないでしょう

    • good
    • 0

1分に何回の鼓動?小型犬で60~80回、です。


https://www.cdb.jp/cardiology/check.html
「飼っている犬の心臓の動きが早くて心配なん」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

80回以上ある場合はどうしたらいいですか?

お礼日時:2021/02/02 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!