電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳主婦です。去年の1月に結婚し、結婚してからは扶養内で単発か短期のアルバイトしています。
今年8月辺りから妊活を始める予定なのですが、妊娠したら単発や短期のアルバイトはできなくなります。そうすると妊娠した途端私の収入が0になってしまい、家計がかなりマイナスになってしまいます。
どこか直接雇用でパートすれば、妊娠しても産まれる直前までは働けると思いますが、就職してすぐ妊娠するのもいい顔されないだろうし、どうしたら良いでしょうか。
ちなみに子どもいないのに扶養内なのは、自律神経失調症を患っておりフルタイムで働くのが難しいためです。

A 回答 (1件)

なぜ単発だと妊娠した途端に働けなくなるのですか? 


妊婦が働くことはダメなことではないので、体調悪くなければ単発も問題ありませんよ。そもそもが妊娠は授かりですから、確定でもありませんしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!