アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラッチクに、タバコの違いがついたのを落とそと思っていて、何をどうするべきか、教えてください。かなりきついです

A 回答 (8件)

オレンジオイルを利用した洗剤は、かなり汚れなどが落ちます。


ただし、それでも負けないのがタバコのヤニです。
臭いについては、完全に色々なところにしみこんでいます。
ですから、タバコの臭いについては、どうしても落としきれません。
ただ、ヤニを落とすだけで、多少臭いはマシになるんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/04 17:54

付いた直後なら、マジックリンなどの住宅用洗剤、食器洗い洗剤で簡単に落とせます。



問題は時間が経った物。
これ樹脂(プラスチックなど)の分子に溶け込み、いわゆる染みこんでいますので表面だけ落としてもきれいにはなりません。
一見表面部分だけが落ちて色は違ってきますが、すっきり元の色には戻っていないと言うことです。

こうなると物理的に削り取るしかありません。
樹脂の光沢も失われ、かえってくすんだ物にしかなりません。
諦めるしかないでしょうね。
    • good
    • 0

これで、やってみましょうか。




https://helping-hand-housework.com/plastic-tar-s …
    • good
    • 0

もしかしたら、プラスチックにタバコのヤニが、付いたんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2021/02/03 14:39

タバコの違いってなんですか?

    • good
    • 1

日本語も書けないやつがここに質問するんじゃねえ!

    • good
    • 1

あの?



タバコの何が、付いたんでしょうかね。?
    • good
    • 0

理解できません。


文章の整理をして、今一度 投稿お願いします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!