プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクをしてない人が歩いていて
くしゃみしたら怒りが生まれてます

お前がマスクをしてれば、
いいだけだろうって思いますか?
片方がマスクしてれば済む話ですか?

世界ではマスクしてない人に注意したり
色々とあるようです

マスクしろと注意する人もいると思いますか?

A 回答 (6件)

コロナなど騒ぐ必要はありません。



肺炎では年に10万も死んでいます。
心臓病では20万、ガンだと37万。

で、一年以上経つコロナでは

0,6万人

交通事故で0,45万、
糖尿病で1,4万。


「気道閉塞を生じた食物の誤えん」は4606人もいる。
その多くが正月に餅を喉に詰まらせた高齢者だと考えられる。
それなのに餅好きばかりで、「餅恐怖症」という人には、
めったにお目にかからない。

もしも人間の恐怖が合理的ならば、砂糖を舐めただけで
気絶するべきだし、自動車を見ただけで発狂すべきである。




マスクしろと注意する人もいると思いますか?
 ↑
世界では殺人事件さえ発生しています。
日本でも、暴力沙汰になったことが
あります。
    • good
    • 1

本来マスクは自分の予防のためですが


コロナウィルスの場合は自分の飛沫を抑えるためですので
うつさないためです
この時期にマスクしてない人は非常識と言うか迷惑者でしょうね
怒るのが普通です
    • good
    • 0

まったく喋らず、クシャミもしないなら、マスク無しでも問題ないでしょうね。


ただ、周囲の人で頭悪い人は、杓子定規に「マスク無し=頭悪い人、マナー悪い人」って考えるでしょう。
    • good
    • 0

>マスクをしてない人が歩いていて


>くしゃみしたら怒りが生まれてます

行き過ぎでは。
要注意なのはマスク無しで接近して
対面で話すこと。

私がマスクをするのは
①駅構内や電車内
②店舗
などで人と接近する場合で
混雑の無い路上ではマスクは外し、
人との2m内の接近は避けます。
    • good
    • 1

マスクは自分が感染しない為のものではなく他人に感染を広げない為のものであります。

じゃマスクしない人って何考えているのか。自分は絶対に感染しないと信じているか、他人に感染させても知ったことではないと考えているか、マスクの役割を理解していないかのどれかでしょう。どれでも頭が弱い人です。注意されて当たり前でしょ。
    • good
    • 0

マスクしろと注意したら,注意された方がおまえがマスクしてればいいだろ


と言われたことをきっかけとして,殴り合いのけんかに発展したという
ニュースをちらほら聞きますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!