アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が最近痩せました。痩せたと言っても足が前より細く見えました。
母は50歳です。夜勤専従で介護職員をしています。
食事は昼間は食べず夜ビールと野菜とかおかずを結構食べます。
痩せて見えたので心配です。
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

このコロナ禍で医療従事者や介護従事者の方々は激務になってますからね

でもお母様も体のケアのプロだし、ちゃんと夜は野菜とか、おかずをけっこう食べられてるのならば大丈夫だと思いますよ
貴女も家のことを手伝ってあげてるのでしょう?
優しい言葉かけるだけでも元気を与えること出来ると思います 私のパートナーも介護従事者です
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
家の事は手伝ったり手伝わなかったりです。夜勤専従で疲れている母に私が家事を手伝ってもう少し助けたいです。
私の彼氏も介護職員です( ^ω^ )

筋トレなどで筋肉量を増やす努力をしていない場合は30歳を過ぎると年間で1%の筋肉を失います。

御母堂様の場合30歳の頃と比べると20%の筋肉を失っていることになります。
若い頃と比べると食べる量も減ってるでしょうから痩せるのは当然の結果です。
とくに体調などが悪くないようでしたら無理に食べてもらわなくてもよろしいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しくありがとうございます。