プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレに足元ヒーターを置きたいと思っているのですが、スペースが狭いのと、コンセントの差し込み口がないため、コンパクトで電池式のタイプをさがしているのですが、ほとんどがコンセントですよね➰?電池式のってありますか?

A 回答 (10件)

有りません。

 キッパリ‼︎
電源が無いって事はウォシュレットじゃないの?
    • good
    • 1

ヒーター、ドライヤー、トースターなど電気を熱に変える器具が一番電気を食い、多量の電気供給が必要です。



ご希望のトイレのヒーターにしても電池式では希望される熱量を確保も出来ませんし、温まらないまま数分でなくなってしまい、用を足す暇もなく電池に入れ替えだけでヘトヘトになってしまうでしょう。
そして残ったのはトイレ内に山積みとなる空となった乾電池の山。

賃貸ではない持ち家なら、最寄りの電気設備工事店にお願いしてトイレ内にも電源を設けてもらいましょう。
暖房便座もなく、今も冷たい思いをしているのでしょう?
    • good
    • 0

電池式はないです。

ヒーターは電池では動かせないほど大電流を使うからです。

コンパクトで電源が要らないものだと「カセットガス式」があります。
http://www.i-cg.jp/product/stove/

この中のポータブルタイプ "マイ暖"は比較的小さく、ちょっと大きめの電気ヒーターと同じぐらいのサイズです。

私はこのひとつ前の形式のものをもっていますが、カセットガス1本で4時間ぐらい使えます。

実際に火が着くので、狭いトイレだと危ないかもしれませんが、コンセント無しだとこれぐらいしかないです。
    • good
    • 0

無いと思います。


もしあったとしても電池が1日程度しか持たないと思いますので毎日交換する感じになってしまいます。それだけヒーターというものは電気を消費します。どうしてもというのでしたら充電式カイロというものが売ってますのでそれを2個足元に置くぐらいでしょうか。しかしかなりの大容量版でも連続6時間持つかどうかですね。
「トイレに足元ヒーターを置きたいと思ってい」の回答画像4
    • good
    • 0

イワタニ(Iwatani) カセットガスストーブ CB-STV-3 カセットボンベ式 CB-STV-3


電池ではないですが、火力が強くて、すぐ温まるのが、ガスヒーターです。
「トイレに足元ヒーターを置きたいと思ってい」の回答画像5
    • good
    • 2

電池で数百ワット出力のヒーター使ったのではかなりの電池を使わないと数分しか使えない。


一月も使えば乾電池の山。充電式でもかなりの費用に。

モバイルバッテリーを使うヒータージャケットやヒーターグローブで数時間使えるのは、じんわり暖かいだけだから数時間使えるだけ。
トイレでは瞬時に暖かくならなければ意味がないので、トイレから出る頃暖まっても意味はない

自動車のバッテリーを降ろしてきて、それで使えるヒーターを置く位しないと、用を足さない。
最寄りのコンセントから延長コード引っ張ってきてヒーター点けましょう。
    • good
    • 1

ドアにコードを通す程度の隙間はあるかと

    • good
    • 1

トイレのスリッパにホカロンでも貼ったら。

短時間で終わるのだし。
    • good
    • 0

トイレにコンセント欲しいですよね。


大抵はウォシュレット用についているのですが、
無い場合もあります。

私は浴室に「換気扇」を付けたくて、
天井の照明から分岐しました。
天井裏から壁の裏に配線を這わせるのに手古摺りましたが、
夏場に涼しくお風呂にはいれるようになりました。

トイレなら、
「モール(配線カバー)」を貼って這わせる事が出来ると思います。
    • good
    • 0

普通は掃除用やウォッシュレット用にコンセントが1口くらいはあると思いますが無いですか?


水栓タンクの裏かも知れないですよ。
ヒーターってどれくらいの容量のものが欲しいですか?
電池式だとせいぜい0.5Wくらいですね。
こんなのがありますよ。
https://item.rakuten.co.jp/aidort/slub-682/

まさか部屋を暖めるような500Wとか1000Wで電池式なんて言わないですよね?
乾電池だと単一電池を70本直列にしたものを500組並列につないで35000本使い、1kw用のDC-ACコンバーターをつないでヒーターに接続すれば30分間くらいは使えると思いますが、売ってないので自作するしかないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!