アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末、彼氏と初めてお泊まりの予定なのですが、やっぱり拒否したくなっています。
以下、詳しい話を述べます。

付き合って2ヵ月、彼とは体の関係がまだありません。
元々人間不信な部分があり、中でも男性に対しての不信感がとても強いです。
その為彼をなかなか信じられず、やり捨てされるんじゃないか、嫌われるんじゃないか、本当にちゃんと避妊をしてくれるのか、いろいろと疑ってしまうのです。

彼氏には「信じて欲しい」と言われるのですが、言われて信じられるなら苦労してないといいますか…
私が不安と言っても「じゃあ不安がなくなるまで待つよ」とはならず「大丈夫。僕を信じて」と言われて、益々不信感が募るんです。

彼には会う度に求められ、今日は上脱ごう?下触ってもいい?下も見たいな?などと言ってきます。
私がまだ…と言っても、えーだめ?いいじゃん。やってみよう?と言って私の気持ちを理解してくれません。
最後までするのも怖い、身体を見られるのも不安、まだ怖い、と話しても上記のように「大丈夫。僕を信じて欲しいな。」と言われます。

どんなに信じて欲しいと言われても、行動(会う度に求めてくる、不安と話しても「大丈夫だよ」と言って行為を急かそうとしてくる)を見る限り本当にこの人を信用してもいいのか分からなくなってきています。

そして、タイトルの件です。
今月末にお泊まりすることになっているんです。
初めて身体を求められた先月中旬、その時の言動から彼なら信じられるかもと思って、私から誘いました(彼は滅多に連休がないので、そこがチャンスだと思ったから)。
怖いと言う私に無理矢理強制はせず、少しずつやっていこうと言ってくれる彼を、この人なら信じても大丈夫かもしれないと思っての誘いでした。
だけどそれ以降の言動から、どんどん不信感が募っていて、本当にこのまま関係を持っていいのかと疑問に思い始めたんです。
けど、私から誘った手前、今さらやっぱり無理なんて言えないなって思ってしまって…

誘った側が「やっぱりまだ怖い」というのはナシでしょうか?
例えやり捨てされても、自分が信じられると思った相手なら後悔も少ないかもしれない。
でも今のように信じて大丈夫なのかな…と疑心暗鬼な状態で関係をもって、万が一のことがあった時、後悔でいっぱいになると思うんです。
かといっていつになったら彼を信じられるかなんて分かりませんし、彼の言動を見て「この人なら大丈夫」と心から思える日までやっぱり関係を持ちたくないのです。

嘘をついて(予定が出来たとか生理が来たとか)断るのは違うと思っています。
断るならきちんと理由を話した上で分かって欲しいと思うんです。
それで分かってくれなかったり、大丈夫だからと言ってくるような人なら、私のことが本当に好きなわけではないただの身体目的の男だったんだと割り切れる気がします。
男性なら好きな女性と関係を持ちたいと思うものでしょうが、本当にその女性のことが好きならまだ信じられなくて怖いと言っている気持ちを無下にはしないと思うんです。

まだ心から信じられていない状態でも彼と身体の関係を持つべきなのでしょうか?
断るのはおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 彼に正直に話したいと思います。

急いでしたくないし、ちゃんと心の底から信頼できるようになって、この人としたいって思えるようになってから、心の繋がりが出来てからしたい。
    今はまだそんな風に思えない。焦って無理矢理覚悟決めようとしてた。でもそんなのおかしいって気付いた。
    我慢させてることも分かるし、好きだからしたいって男の人の気持ちも分かるけど、お互いの気持ちが一つになった時にやるべき行為だと思う。まだ心から信頼出来ているとは言えない。そんな今、貴方に身体を許すことはできない。

→補足続きます。

• 私の気持ちが理解できないって思うのならお別れしよう。
    どちらかが無理しているお付き合いはいつか破綻する。
    私がいつしたいと思えるようになるかも分からないし、貴方が恋愛する上で身体の繋がりが大切だと思うならば同じように考える女性と付き合った方が幸せになれると思う。
    私は、確かに身体の繋がりも大切だと思うけど、まずは心の繋がりを大切にしたいと思うし、そこが不完全な状態なのに「大丈夫、信じて」って体の関係を求めて急かしてくる人とは今したいとは思えません。

はっきりまだ信じ切れていないこと、この状態で身体の関係は持ちたくないこと、伝えたいと思うのですがどうでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

大丈夫です、断りましょう。

私自身、気持ちの準備ができないので無理です。
この言い方でOK。

信じるとか信じないとかの問題ではないので、
わからない彼にはキツく言ってやってください。

彼が、あなたを信頼させる彼氏になることが
できていないだけです。あなたのせいではない。

ってことでさっさと断りましょう。
心から思える日まで延ばしてOK。

彼はやりたいのは確かです。
普通に明るく断ってOK。
しつこい!と言えば相手は黙ります。
それで別れることになってもOKです。
本当に大切にしてくれる人なら、
無理矢理脱がそうとはしませんよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気持ちの準備がまだ出来ない、と言っても彼なら「大丈夫」と言ってきそうな気がするんです、なんとなく…
正直「お前が大丈夫でもこっちが大丈夫じゃねーんだよ」くらい言いたい気持ちで山々ですが、押しに弱い部分があり言い負かされる気がして(>_<)

今のうちから断ればいいのでは?

ただ…自身が誘ったのであれば、それも安易な行動ですよね?散々信用が…って言いながらも、相手にその気にさせる言動をしてるのですから。

キッパリ私が許せるまで出来ないって言ったらいいですよ。それで嫌われたらそれまでだっただけです
    • 0
この回答へのお礼

直前に断るより早めに断るべきですよね。

安易な行動だったとは思います。
ただ、その時は彼なら信じられると思ったし、少しずつ進めていきたいと思ったのも事実です。それから先の彼の行動で不信感がどんどん募っていきました。

キッパリ言うべきですよね。

言いたいことは言っても良いと思います。

それで相手がどう返してくるかで判断してはいかがですか?その程度でキレるようなら別れたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
もしそこで私の気持ちを分かってくれない、大丈夫だからやろう、と言ってくるような人だったら、それは私の事好きなのではなくただやりたいだけですもんね。

男の人ですから、やはり好きな人と身体にふれあいたいとは思う生き物です。

本当に彼が心の底からあなたのことを大切に思っているのであれば避妊しますが、そこで避妊しなかった場合は辞めた方が良いです。

避妊してくれたのなら信じても良いと思いますが私も人間不信で、30手前まで付き合ったことすらなく、身体の関係ももちろんありませんでしたが同じような状態で、男の人を信じ切れずにいました。

でも、本当に大切に思うなら、避妊はします。

信じてくれるまで待つと心では思っていてもやはり好きな人の身体に触れたいと思うのは本能だから、言葉でせかしてしまうのはかなり我慢して我慢しての口からこぼれる言葉なのかもしれません。

私は現在、初めて付き合ったその彼を結婚していますが、彼も信じきれてない私のことをずっと信じてもらえるまで待ってくれました。その中で、多数、君に触れたい、とかしたい。。。とか言われたし太ももを触ったりちょこちょこ攻めてきましたが、彼は本当に我慢我慢して、それでも愛しい人だから本能が勝ってしまってちょっと言葉に出してしまったり触れたりしたんだと思います
    • 0
この回答へのお礼

避妊のことに関しては既に伝えていて、彼も「例え君から言われてなくてもきちんとするつもりだよ」と言ってくれています。
でもいざ土壇場になって「生の方が気持ちいいから」とか言われるんじゃないかって考えたりして…

好きな人の身体に触れたいと思う気持ちは分かります。でもそれって、その好きな人が拒絶してもなおしたいことなのですか?本当に好きだったら相手の気持ちを汲もうとはならないのでしょうか?

貴女様に信じてもらえるまで待ってくれた旦那様は素敵な男性ですね。

>まだ心から信じられていない状態でも彼と身体の関係を持つべきなのでしょうか?

彼の言動からは、体が目的という感じがいたします。
 自然な成り行きを待たずに、最短でゴールを目指している感じです。
 心の結びつきが十分でないのに、とりあえず体の結びつきを求めるのはヤリモク男の定番行動なので、ご心配も無理のないところです。

>断るのはおかしいのでしょうか?
 おかしくないと思います。
 質問者さんが言うとおり、そのときの彼の言葉で本性が見えると思うので、リアクション次第で、別れることも考えた方が良いと思います。
 このご質問の文章では、質問者さんの気持ちとして、「彼が好き」というのが見えてこないので、付き合っているということ自体に違和感を感じます。
 要は、好きでもない男と一緒になるのはイヤ、ということではないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>心の結びつきが十分でないのに、とりあえず体の結びつきを求めるのはヤリモク男の定番行動
確かにそうですよね…

彼のことは好きです。好きだけどまだ心から信頼出来ていないんです。
ホテルに誘った時、彼となら最後までしたいと心から思いました。
だけどそれからの言動で信頼が少しずつ減っていって…

信じられるかどうかというよりも、

あなたが彼のことを本気で好きかどうかでどうするか決めたらよいと思います。

信じられるかどうかにこだわりが強い様ですが、
もし、お泊りして関係持った後にもし別れることになったとしても
=やり捨てなのかはわかりません。。。
男女の関係で、それ以外にも心が離れることは当然あるでしょうし。

あなた自身の彼への気持ちも変わるだろう様に
そもそも人の気持ちは変わるものです。

彼の気持ち主体で物事を考えるのではなく、
あなたが彼を本当に好きなのか、彼の気持ちに答えたいのかどうかで
決めるのが一番だと思います。

そうすれば、この先何があっても
せっかく彼のこと信じて受け入れたのに騙されたとは思わず、
あの時は自分があーしたかったからそうしたんだって受け止められるのでは?

1/中頃にお泊り行こうって誘えば、彼にしてみればお泊りの時は
許してくれるのだろうと期待してると思うので、その後のデートで
会うたびに求めてくるのは仕方ないのかな~とも思います。

ただ、避妊してくれるかどうか不安と書いてますが
してくれなければ断固拒否すべき、そこは明らかだと思います。

避妊もしないでそんな行為するってことは、子供が出来る可能性が高いってこと
→お互いに結婚したい/する予定の相手としかそんなことしたら絶対にダメです!!

拒否しても襲ってくる様な彼氏さんではないとは思います。
そこだけ心配かな~ あとは、御自身の彼への気持ちで決めたらよいと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

彼のことは好きです。
ただ、最近の言動から不信感が募り始め、好きな気持ちに陰りが出てきている気はします…

人の気持ちは変わるもの。そうですね。

避妊に関しては以前話していて、彼もそこはきちんとすると約束してくれています。ただいざ土壇場で「やっぱり生の方が気持ちいいから」とか言われたらって疑ってしまうんです。

初めての相手は、心のそこから信頼できて、惚れ切った男と、自然の流れの中でするのが一番理想的。

前もって、この日でする予約なんて、不自然もいいとこです。この男の子供をいつか産んで、立派に育て挙げてやる、という強い気持ちがわいてから。それまで、お・あ・ず・け。
    • 3
この回答へのお礼

心の底から信頼できる…まだそうは思えていないです。
確かに不自然ではありますよね(^^;

僕を信じて?とか馬鹿にしてるんですか?そいつ。

信じられないから貴方が拒んでいるのに。
本当に貴方のことを大切に思っていたら、
彼はちゃんと待ってくれると思います。
なぜなら嫌われたくないから。傷つけたくないから
です。私には彼はただのヤリモクだとしか思えませ
ん。どちらにしろこのまま泊めたら
心に傷を負う事になる気がします。
貴方が嫌だと、怖いと思うならきちんと彼に
理由を話しましょう。
    • 1

NO. 6です。

そりゃ、許してくれるなら生でしたい願望は男性誰しもあるのでは?
そこをあなたへの愛情/理性でどこまで止められるかどうかだけの話かと。。

生でしたいって言われたとしても、それを言っただけで信用ならないと
考えるのも違うかな~と思います。

問題はそれであなたが拒否しても強行しようとするかどうかでは?

私だったら、それでも強行しようとしたら、
その時点で愛情あっても興ざめにして、その時点で拒否+別れるかな。

ただ、あなたの言う、彼を信じられるかどうかを柱に物事考えるのは
やっぱり理解できないかな~~

人の気持ちは変わるもの
→変わるのが自然なものに、信じる信じないってどういうこと??
 ってなります。

その時点の気持ちを信じるかどうかっていうならわかります。
 ただ、将来の彼の気持ちを信じられないから、拒否ってのは
 違うのでは?
    • 0

好きなら好きでその気持ちを貫き、準備がしっかりできてからと固い決意をし、それを彼に永遠と、本当に準備オッケーになるまで言えばいいんです。

それでも彼がずっと待っていてくれるならそうだし、待たないならその程度だったってことです。
    • 0