プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モビリオスパイクやフリードスパイクのように5人乗りの車で荷物置き場まである車を探しています。7人乗りでなくコンパクトかハイトールの軽で良いのですが、何か良いのありませんかね?
中古でしか買えませんが探しています。

A 回答 (4件)

いわゆる軽貨物なんかは?


ハイゼットカーゴやエブリィ(バン)、N-VANなんか荷物がどっさり載ります。
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/cargo/index.htm
https://www.suzuki.co.jp/car/every/
https://www.honda.co.jp/N-VAN/

あとダイハツはトヨタ、スバルへ
スズキはマツダ、日産、三菱へそれぞれoemで供給されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだ、これは?この軽自動車、只者では無い。
N-VAN、エブリー、ハイゼット、みんな凄い。。。

お礼日時:2021/02/06 22:58

シャトル GP7に乗ってますが、オススメです!


後部座席を倒せば180cmはありますから、大人2人楽々足を伸ばして寝れます。
後部座席を倒さなくてもゴルフバッグを横置きで4個積載可能です。
実燃費は街乗りで、18~20キロくらいは弾き出しますし、車高も155cmなので立体駐車場にも入ります。
ご家族が4人以上ならミニバンになりますが、それ以下なら断然シャトルをオススメします!
間違ってもジェイドだけは購入しないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ、これカッコいい・・・
貴重なワゴンだし、これはいいですな。

お礼日時:2021/02/06 22:57

#1です。


>四人で十分です。誰も助手席乗らないし、後部座席なんてさらに乗らないし。

質問に書かれていること(5人乗りの車で荷物置き場まである車を探しています)と全然違いますけど・・・
それなら#2さんが書かれているように軽貨物で良いと私も思います。
    • good
    • 0

軽自動車は4人が最大定員です。


なので「5人乗りの車で荷物置き場まである車」を「軽で良いので」と言うのはそもそも無理です。
普通乗用車で「5人乗りの車で荷物置き場まである車」を求めるなら7人乗りできる車がベースであれば容易となるので、結局モビリオスパイクかフリードスパイクが回答と言うオチです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

四人で十分です。誰も助手席乗らないし、後部座席なんてさらに乗らないし。

お礼日時:2021/02/05 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!