アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の節分の出来事です。
鬼さんが遊びにきたら,ママと一緒に豆を投げてやっつけようね!と折り紙で一緒に豆を作り,投げる練習もしました。
娘は『ドキドキしちゃう』『ちょっと怖い』と言っていましたが,ママと一緒だから大丈夫だよ!と言って主人が帰ってくるのを待っていました。
帰ってきた主人が鬼のお面をつけてリビングに入ってくると,娘は絶叫した後鬼を見ないように目をギュッと閉じて耐えていました。
豆まきは拒否したので私が投げて終わったのですが,その後の食事は喉を通らなくなってしまい,私の膝に座って少しだけしか食べられませんでした。
食欲は次の日から戻り,いつも通りの元気な娘なのですが,玄関が開く音がしたり,風で窓がガタッと言うだけで,怯えて『ママ〜!』と泣きながらしがみついてくるようになってしまいました。
ママが少しでも離れると,不安で追いかけきて抱っこを求めます。
その度に『大丈夫だよ。怖かったね』と抱っこして抱きしめたり,一緒に遊ぶ時間を増やしてはいるのですが,こんな小さな子になんて恐怖を与えてしまったのか,反省するばかりです。
安心してのびのび過ごせるはずの家が,怖い場所へと変わってしまい,部屋を移動するのもママの抱っこがいい!と言って泣きます。
時間が解決してくれるのでしょうか。
私にできることは他に何かありますか。

A 回答 (11件中11~11件)

どうしようもないから、絆が深まったとか、用心する気持ちが身に着いたとか、自分の気が楽なように解釈して、思い込み、この件を終わらせるのが良いと思います。


例えば、タネ明かしとか、当面何事も楽観的に構える必要はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!