プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブレットとテレビを繋いでAmazonプライムを見たいのですがどの線を買えばいいか全然分かりません。
タブレットはmicroUSBでした。
microUSBとHDMIのコードを買って繋げば見られますか?

A 回答 (4件)

LenovoPad701LVはMHLに対応してないので優先接続は出来ませんね。


この場合、Fire TV Stick を使うのがよいかと思います。
Fire TV Stickでamazonプライムを視聴するにはWi-Fi環境が必要ですが、タブレットのテザリングを使えば良いでしょう。
    • good
    • 0

タブンだめです。


あなたのタブレットがMHL規格に対応していれば、変換アダプタを使い、タブレットの画像をテレビで見ることが出来ます。ただ、MHL規格は古い規格なので、現在では対応している製品はあんまりないと思います。対応/非対応はあなたのタブレットのマニュアル見てください。
https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/smartphon …

あなたのタブレットがMHL規格に対応していなければ、無線で接続するしかありません。

無線で接続する方法もいくつかあります。
あなたの家のテレビがMiracastに対応していれば、特になにも買うことなくタブレットの画面をテレビに映すことが出来ます。Miracastに対応/非対応はあなたのテレビのマニュアル見てください。

もっと詳しい回答が欲しければ、タブレットのメーカーと型番、テレビのメーカーと型番、Wi-Fi環境の有無を書いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
型番それぞれ乗せるので教えて貰えますか、、?

テレビ日立プラズマテレビ P-50-XP05

タブレット
LenovoPad701LV

WiFiはありません、、

お礼日時:2021/02/05 22:00

余計なモノを使わず「Fire TV Stick」を導入すれば済む話では?



映像機器が4Kモノなら

Fire TV Stick 4K
https://www.amazon.co.jp/dp/B079QRQTCR


非4Kものなら

Fire TV Stick
https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZZY2DFW

上記、どちらかを機器をTVのHDMI端子に繋げれば

タブレットの映像をキャストしなくても

Amazonプライムビデオの視聴が可能になります

別途契約が必要ですがNetflixなど

他社の動画配信サービスも利用できるので

こちらでの運用をオススメします
    • good
    • 1

JOYYOU iPhone Androidスマホ PCのYouTubeや自分で撮った動画 、写真をテレビやモニターの大画面にミラーリング iphone HDMI 変換 ケーブル HDMIアダプター iphoneテレビに映す 高品質 iphoneテレビ接続ケーブル  iPhone iPad Android Windows MAC OSシステム通用 iphoneテレビ出力 高解像度 HD1080P iphoneの動画 ゲーム を テレビ出力 大画面で楽しむ タイムラグなし 音ズレなし 保証付き わかりやしく日本語説明書、動画説明付き

https://www.amazon.co.jp/dp/B08N4BC258/ref=cm_sw …
こういうのですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!