プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜビーフカツ丼はないのでしょうか?
ビーフカツと玉子は合わないのかな?

A 回答 (12件中1~10件)

吉野家の牛丼は400円弱で食べれますのでビーフカツ丼を作ってもそれより高コストとなってしまいます。

だとしたら勝てない戦をする会社はいないと思います。
「なぜビーフカツ丼はないのでしょうか? ビ」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/02/09 20:02

ピカタが有るじゃないですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/02/09 20:02

あと、とんかつ屋やあるけど、牛カツ屋は、格段に少ないからね。

分母が少ないと、派生料理も減るのでは?

牛肉は匂いが強いからね。食べられない人もいる。なので、作ってもうまくないのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/02/09 20:02

ありますよ。


出しているお店が少ないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/02/09 20:02

デミソースみたいなんかかったのん


有りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/02/09 20:02

一般のカツ丼と混同してませんか。


一般的なカツ丼は豚肉をあげたのを卵で絡めて
どんぶりしたものです。

でも卵でも絡めないかつもカツ丼です
ビーフカツ丼はそんな意味で存在します。
ただあげた状態がその美味しいと両人が判断したんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/02/09 20:01

ドミグラスがけの加古川のカツめしみたいなのじゃあ、あきまへんか?


揚げてないなら他人丼があるから卵と合わんわけではないでしょうけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/02/09 20:01

需要がないとあまり売れませんものね……。


売れなきゃ商売にならないですし……。
美味しい牛カツ丼をチクろうと思ったらコスト高になるし。

ただ不味いわけではないでしょうが、やはり一般的な卵とじのカツ丼は豚カツに軍配が行くかと。

仔牛のカツレツや、一般のビーフカツレツは、ミラノ風カツレツや、デミグラスソースで食べるものが殆どなので、煮汁と卵や玉ねぎでとじるのは豚の方が断然合うと認識され、コスト面も含めて豚のカツ丼が定番になったのだと。

豚カツ=和食。
ビーフカツ=洋食。

一般的にはそんなイメージなのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/02/09 20:01

下の者です。



チクろうと→作ろうとの誤変換でした。^^;
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/02/09 20:01

だいぶ前ですが 新地によく行ってる頃よく食べてました。


堂島ビフカツサンドきよ竹 そこのカツ丼(牛カツしかない)
調べたら 閉店したようで結構ショックです。

ほとんどの店が ソースカツ丼系で卵綴じは少ない様です、
大阪ではそこそこお店もあります。
串カツ屋で頼めば 牛串を乗せた丼作ってくれます。

写真は牛カツ京都勝牛 梅田店のテークアウトメニュー
・牛たれカツ重:800円
・牛ソースカツ重:950円
「なぜビーフカツ丼はないのでしょうか? ビ」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/02/09 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!