【お題】王手、そして

貯金なし
借金あり(60万リボ)
で人生絶望な32歳

質問者からの補足コメント

  • どうにかして人生を逆転できますか?

      補足日時:2021/02/07 08:39

A 回答 (14件中1~10件)

質問は?

    • good
    • 2

30なら全然余裕でリカバリ可能だと思いますよ。

    • good
    • 2

質問に成ってないのが、


絶望的です。
    • good
    • 6

>どうにかして人生を逆転できますか?


月々の収入額と、支出の内訳を教えて下さい。
    • good
    • 1

自分の尻は自分で拭くしかありません



こんなところで愚痴ったところで
屁の突っ張りにもならないです。

あなたの若さならまだ、親兄弟・祖父母が健在でいるでしょう
頭を下げて金策し、この際一括返済することを考えたほうが良い。
    • good
    • 1

まず借金返済!


人生まだまだこれから
ほとんど利子払いなので元金が減らない
働いて借金返済しよう
残債あると心もすさむし楽しむ事もなかなか出来ない
頑張れsタロう
    • good
    • 2

まだ32じゃない。

真面目に生きていれば返せるレベルの金額です。
それに健康なんでしょ?
俺は、35歳の時に、借金が300万ほどあった。6年ぐらいで完済した。もちろん生活も変えた。なによりも、彼女の協力があったから。
    • good
    • 2

32でしょう!今から使わずせっせと


返せばいいだけ。
    • good
    • 2

絶望してるならムリ。


希望を持ってるなら可能。
    • good
    • 0

仕事をしているのかしていないのかによってやる事が変わりますよ。


仕事していないのなら、とにかくバイトでもなんでもすぐに収入源を探すこと。

仕事はしているが、給料が少なくて毎月カツカツなら、副業すべき。
今の時代、短時間のアルバイトなんかいくらでもあります。

ウーバーイーツに登録して、仕事の帰りにタイミングが合えば配達をして収入を稼いでいる、なんて話もあるくらいで、みなさんいろいろと工夫をしていますよ。

それと、もしギャンブルなど遊行費に多くのお金を割いているならすぐにストップすべき。

いずれにしてもたかだか60万でしょ?
その気になれば一年で返せる金額です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報