アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクーター(50cc)のオイル交換時期は何キロ?もしくは何年?でしょうか?

4サイクルエンジンの交換するタイプです。

当初購入時は、3000km先などパネルに印字シールを貼られていましたが、
1か月50km程度しか乗らないものですので1000km先に変わりました。

10年ほど使っているスズキのスクータですが、めやすはどの程度でしょうか?

A 回答 (4件)

通勤用のスズキアドレスV 50はオイルが汚れたら交換してますよ!



ちなみに職場の郵便赤バイクのオイル交換は2000キロです。
    • good
    • 0

早い人で2000㎞で交換する人もいますけど3000㎞で大丈夫だと思います(^^)


ただあなたの様に乗る距離が短い人は早めに交換した方が良いですね(^^)
古かったり総走行距離が長いと機械的にガタが多くなって早めに交換する方が良いですけど月に50㎞くらい乗るのであれば私なら2000㎞から3000㎞で交換するでしょうね(^^)
    • good
    • 0

使わなくても劣化するので、大切にするなら、年に一回。

    • good
    • 1

1ヶ月50㎞だと、距離による交換よりも、時間による交換サイクルを取るべきです。



 スズキでは、水冷・液冷・強制空冷エンジンのオイル交換サイクルを『1年毎または6,000km毎』と指定しています。(スクーターは強制空冷か水冷エンジン。)
 この『1年毎』に従ってオイル交換しておけば、間違いないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!