アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は子供の頃、家の金を10万円ほど失敬して豪遊したのがバレて親父にぶん殴られました。
今なら親父はDVで逮捕されますよね??
しかし俺はたぶん口で叱られただけなら、なんだ、そんだけか?と安心してまた繰り返していたと思います。
ぶん殴られたから子供ながらにこれはマジでヤバい事なんだなと悪い事だと認識できました。
別に俺が子供に体罰する訳じゃないけど
体罰ってそんなに悪い事なんですかね??

A 回答 (4件)

1回か2回なら許されても、毎日毎晩やったら嫌やろ?



甘いものを食わせるのと同じで、悪い事といっても程度問題。
    • good
    • 0

常習化・恒常化してなければ逮捕されない。

DVでも体罰でもありません。良い親父さんがいて良かったね。
    • good
    • 0

体罰は悪くないと思います。

問題は、理不尽な暴力です。悪いことをしたら、罰があるのは当たり前の事だと思いますよ。
    • good
    • 1

体罰は本来必要です


親が暴力によって子供の教育をするのは大事です
ただほんの一部の大人になれない男が虐待のような体罰をしてる限り
全ての体罰を規制しないと判断基準があやふやになります
今の自由すぎる道徳のかけらもない若者が多くなったのは
体罰を規制したからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!