電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは歩いてる時どこを見て歩いてますか?
私はクルマと人目が気になってどこを見て歩いていいかわかりません‥

A 回答 (5件)

公道ゆえ、誰にも遠慮はいりませんよ


どうしても、人目が気になるなら、目を合せない様にしたら如何ですか。
薄いサングラスをするのもいいかもしれませんね。
今はマスクで顔も見えませんし、帽子をかぶれば如何でしょう。

私は休みのウォーキング時は広い公園に行き、遠くの景色・建物などを見て歩いてます。前から人が来たら軽く挨拶です。
帰宅時・買い物時は右側歩道を自転車・人に注意したり、今日のティクアウト弁当は何処の店にしょうか、建築中新築ビルとか街の変化を楽しみながら歩いてます。
    • good
    • 1

認知行動療法しかありませんし、それは医師による指導しかありません。


認知行動療法とは簡単に言えば、気にしないようにするカウンセリング、我慢することに慣れるカウンセリングです。

精神科や心療内科で治療して下さい。
    • good
    • 0

視線恐怖症かもね。


社交不安障害(対人恐怖症)のほとんどの人に見られる症状です。
男性より女性が2倍多く、10人に1人はいます。

社交不安障害では「他人から注目される場面や人の多いところでは不安になるが、目立つことは好き」という『引っ込み思案の目立ちたがり』の心理的特徴があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら視線恐怖は直りますかね‥

お礼日時:2021/02/07 18:03

3メータ先にお金が落ちていないか見ながら歩いています


先日は千円落ちていて その先にも  その先にも
5千円ひろいました
    • good
    • 1

基本真っ直ぐ前方を見てますよ。



クルマは分かりますが人目が気になるとはどうゆう事でしょうか?

目立つ格好でもしてるんですか?
誰も他人さんは気にしないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の格好してますけど、人の視線が気になるんです

お礼日時:2021/02/07 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!