アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生命保険って、加入した方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

加入した方が良いのかは一概には言えません。


目的によって種類が様々ですので、まずはご自分の年齢・家族構成・所得・資産構成を再確認して、保険会社に相談です。
    • good
    • 0

今はコロナとかあるから、なおさら必要じゃないですか?

    • good
    • 0

まぁ今の置かれている状況によりますが・・・・。


もし、hebityanさんが子供いるのであれば、やはり生命保障は、家族に残せるお金なので、必要かと思います。
もし、一人者でしたら、ちょっとした入院やケガに出る医療保障に入る必要があります。まぁ保険に入らない人は、保険嫌い、手続きが面倒、後は、医療にかかるお金は自腹で払えるほどの裕福な人。
でも、何かしら入っておいた方が、いづれ役に立つ、助けられる時がきますから、加入はした方が良いかと思います。
    • good
    • 2

質問者さんの年齢や家族構成によって変わってくると思います


70代の一人暮らしなら必要ないように思います
40代の子持ちなら入っていた方が良いように思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!