アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マーク2 JZX110 平成12年11月製 グランデG 走行3万キロです。新車時の装着プラグは、DENSO のHPで
これがついてます。 同じ車種の皆さん、どの位で交換されてますか? 1本取り出して確認したところ、いい感じで焼けてましたが。。
またこのイリジウムプラグを、イリジウムタフ(DENSO VKB20)に変えた方の意見をおききしたく。。

新3極イリジウムプラグ
(例)SK20BR11
● イリジウム0.7チップを中心電極に採用
● 白金チップ付き接地電極
● 平常時はメイン電極に飛火、汚損時はサイドの電極に飛火し、カーボンを焼き切る直噴用に最適設計されたプラグ。クラウンの3リッター直噴エンジン(D-4)に純正採用(デンソーシェア100%)

A 回答 (2件)

メーカーがどれだけ宣伝しようが、

知らない人は10万km乗っていても1度も交換しません。

>またこのイリジウムプラグを、イリジウムタフ(DENSO VKB20)に変えた方の意見をおききしたく。。
宝くじで3億円当たった人探すより難しいのでは?
現在イリジウムがついているのならタフに交換しても劇的な向上は望めないと思いますが。
効果を知りたいのなら自腹切って人柱になってください。
    • 1

D4エンジンは特殊な3本アースプラグを使ったりするから、ノーマルがいいと思います。

汚れやすいそうですから。
    • 1