アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、加齢と運動不足が原因と思われる体力低下を実感。
更に、コロナ太りって訳ではありませんが、お腹周りを中心にお肉が付いてきてるような感じ。

このままじゃダメだなと思い、運動しようかなと思ってるのですが、どういう感じでやっていけばしんどくないかなと悩んでます。

大学までは野球していたんですが、卒業後辞めてます。
以後、草野球でも続けたいなと思いつつ、職業柄土日が休み取れないので難しいかなと思い諦めてましたが、せっかくなので野球しようかなと考えてます。

ただ、いきなりは動けないですし、まずは「動くこと」からかなと考えてます。

軽めの筋トレとか、ウォーキング・サイクリングぐらいから始めた方が良いかなと思ってますが、何かおススメはありますか?

こんな状況なので、ジムは無理だなと思ってますが。

いずれにしても、運動するための靴やらウェアが無いので、安いやつ探してみないとなんですけどね(笑)

A 回答 (5件)

習慣をつけるために約2週間は緩くやっていくといいです。

筋トレもジョギングもしんどくない程度でまだ物足りないぐらいが丁度いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は緩くで良いですよね?

なので、最近はコンビニ行くのも歩いたりしてます。

お礼日時:2021/02/08 22:01

お家では軽くストレッチと柔軟体操などなされて、バッティングセンターでも行ってみてはいかがでしょうか?^^。


結構燃えますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッティングセンターですか~

多分、熱くなってしまいます(笑)
んで、マメ出来て後悔するまでがワンセット…

お礼日時:2021/02/08 22:02

何か道具を買いたい気持ちもあるなら、アプリと連携する体組成計(体重計)を買う。

(毎日測る)

ひとまず、①腕立て伏せ、②スクワット、③ストレッチ

腹筋も入れたい所ですが、やり方によっては腰に負担をかけるので、立ったまま腹に力を入れるのでも良いと思います。

同時並行してダイエット。(少し抑えるだけでも良い)

身体が変わった実感が出来てから、嬉しくもなるので、もう少し本格的な運動に取り組む。

ウェアやシューズとか形から入るのって大事ですよね。

あと、ジムは行ってる人は行ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものを買う予定はありません。

野球再開した時にグローブ買う予定があるので。

軽い筋トレが一番無難でしょうかね。

やっぱ、形がちゃんとしないとやる気が出ないです(笑)

お礼日時:2021/02/08 22:04

自分の話で申し訳ない。


体が鈍っている自覚が大いに有り、です。

いきなりは体をかえって傷めそうなので
ユーチューブをテレビに接続して、ストレッチ·ヨガ→軽めのエアロビ→ハードなエアロビ→ダンス
最後はバレエのエクササイズに挑戦できたらいいな〜と計画中です。笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

You Tubeってのが今時って感じですね!

何かよくオススメにエクササイズとか筋トレとか出てくるので、見ながらやったら効果あるかなぁとか思ってます。

お礼日時:2021/02/08 23:22

ラジオ体操から始めましょう


全ての筋肉が動くようにプログラムされています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!