電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめての東京の一人暮らしで、3箇所希望の駅があるのですが、全部電車で20分ほどづつ離れています。
不動産会社に行く際、ここの賃貸も見てみたい、ここも見てみたいと、いうのは迷惑でしょうか?
(電車で20分ほど離れているため)
車に乗せていって見せてくれるもんなのでしょうか。
まだ全く東京がわかっておらずその3つのうちどこに住めばいいかすら定まりません。

A 回答 (4件)

まずは物件云々の前にエリア探索をしましょうか。

東京というのは面白い街で、それぞれ個性を持つ(しかも個性がかなり強い(笑))地域がモザイクのように敷き詰められています。

例えば、秋葉原から橋を一本渡るとそこは神田。江戸情緒が今も色濃く残ります。

また、エリアブランド力のある人気の高い街でも、実際に住んで見るのと観光に行くのとでは大違いです。例えば下北沢なんかも人気がありますが、あんな地面ののたくったところはありませんし、生活するのなら商業施設が整った低い方にしとかないと(なんてしんどい街なんだ…)なんて悔やむことになります。まあ、遊ぶには面白いとこですけど…

不動産情報というのは都合のいいことばかり書きますから、多分かなり情報収集もされたと思いますが、実際に現地に足を運んでみないとえらい目に合います。

というわけで、もし余裕があるなら、一回希望駅の周辺をぶらり探索してみませんか?いろんな発見があると思いますよ。

で、不動産会社というのが、多分担当支社や拠点が細分化されているはずです。ですから、あらかじめ見てみたい賃貸名を3つ言い、「一日に3つみたいがどうしたらいいか?」を聞いてみてください。運が良ければ車で連れて行ってくれるし、そうでなければ別の支社の住所を教えてくれて、そこへ行ってくれということになると思います。

ちなみに、ここで「この駅周辺ってどんな雰囲気ですか?」と聞けば、それなりに生きた情報が集まると思いますよ。

私も都内で転居準備中です。
お互い、気にいる物件にあたるといいですね!
    • 0

不動産屋によってどのようにして物件を回るかは違います

不動産が嫌な顔をしても住むところに妥協はしないほうが良いですのでじっくり回ってもらいましょう
    • 0

>まだ全く東京がわかっておらずその3つのうちどこに住めばいいかすら定まりません。

物件見る前に、まずはそこを決めたほーがいいと思うけど

>車に乗せていって見せてくれるもんなのでしょうか。

基本は物件の側で待ち合わせかと
車は出せるとことそーでないとことがある

>不動産会社に行く際、ここの賃貸も見てみたい、ここも見てみたいと、いうのは迷惑でしょうか?

どちらかというと質問者が疲れるのでは?
    • 0

おそらく車で回ってくれると思います。

ただ稀に現地集合の不動産屋さんもありますので、詳細は聞いてみてください。
    • 0