電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳の男です。先月結婚しました。赤ちゃんを授かり結婚する形になりましたが私は今の嫁のが初めて初めて付き合った相手で結婚しましたが、相手のことが本当に大好きなので正直どんな形であれとても嬉しかったです。しかし嫁が妊娠してから精神的に不安定なことで自分も言い返してしまったりして些細なことで頻繁に喧嘩することが多く喧嘩が大きくなり向こうから結婚しないとか1人で子供を育てるなど言われ、私はその言葉でとても傷つきその日は私の親に挨拶をする日だったのですが、喧嘩していたという事もあり、向こうは挨拶も来なくて、私はもうほんとに私とは別れ1人でやっていくのかと思い本当に悲しくてやりきれない思いでした。もう何もかもどうでも良くなってしまいこんなことしてはならないと分かってはいましたが、ピンサロに行ってしまいました、
その後は嫁の親と嫁と話し合いもう一度考えなおして2人で頑張って欲しいと嫁の親にも嫁にも一緒また頑張りたいと言われて私も頑張って行きたいと決心したのですが、今はなんだかんだで仲良くなり入籍し子供が産まれるの待ちわびている状態なのですか私たまに嫁に対して本当申し訳ないという罪悪感が湧いてしまい辛くなります。自分が悪いですか、妊娠して大変な時に自分の情けなさにやりきれない思いです。
これは嫁に正直に打ち明けた方がいいでしょうか?それとも、仕方ないことと思い打ち明け無い方がいいでしょうか??

A 回答 (10件)

余計な事は言わないのが幸せですよ!


男でも良かれと思って言うのだろうけど男は余計な事は話さない!
女って何年経ってもそんな話は引き合いに出してきますよ!
女性は妊娠したり生理では人が変わったり精神状態が落ち着きませんので
それを理解するか耐える事です。
生まれてくるまで体調とか精神的に乱れると思うけど義理のお母さんの力を借りて乗り越えて無事に出産してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!色々大変ですが、嫁のことを支えられるように頑張ります。

お礼日時:2021/02/08 23:56

貴方は良く頑張って居ます。


私が二十歳の頃は、結婚なぞ考えず、遊びまくって居ましたよ。
二十歳でも、ちゃんとお父さんになれるなんて、素晴らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなことないですよ。まだまだ未熟者ですが頑張ります!

お礼日時:2021/02/10 21:22

絶対に言うべきではない。

あなたのためではなく、奥さんのために。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/10 21:23

奥さんは本当に生まれるまで生まれても情緒不安定な状況が暫く続くと思います。


貴方は自由にピンサロに行けたり浮気もできたりします。
男は性欲に負けます。別れて1人でやっていくのかと思い本当に悲しくてやりきれない思いでピンサロ行くなら本当に好きな奥さんとのよりを戻すのに時間を費やすべきです。ピンサロ代を奥さんの気分を少しでも上げることに使うほうが今後にとっても有益でしょう。
奥さんには決して話すべきではないです。痕跡もすべて消しましょう。
敏感で気が付く可能性もありますが・・・。
言っても結局喧嘩になるだけです。
言ったところで自分を正当化し罪を告白して気持ちが楽になろうというだけで結局喧嘩になります。そしてそういうことはかなり根に持つと思います。
子供が生まれてからも喧嘩は絶えないと思いますが奥さんは46時中育児に奔走してしまうため、あなたが支えてあげてください。奥さんは睡眠もろくにとれません。やりたいことも何もできず日々終わるはずでしょう。あなたも仕事はあるでしょうけれども、奥さんをカバしてーいたわってあげれるのはあなたしかいません。
つらいとき子供のなき声がうるさくなることもあるでしょう。奥さんともイチャイチャもできなくなっていくでしょう。そしてあなたはピンサロに行くかもしれません。
奥さんがホストや他に遊びに行ったらあなたは怒りませんか?自分はいいけど奥さんはダメっていうのはおかしいですよね?
育児は少しのこともストレスになってしまいます。喧嘩になる前に一呼吸して察することのできるかっこいい男になってください。支えてあげられるのはあなたしかいません。奥さんと末永く幸せな家庭を築いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と言葉が心に沁みました。自分がまだまだ未熟ということを痛感させれられました。本当に自分勝手だと思いました。これからは自分が疲れていても大変でも、妻のため子供のため一人前の男、父親になれるように頑張ります。本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/02/09 00:38

そういうことですね!



打ち明けることで気が軽くなるのはあなただけで、お嫁さんにとっては負担になると思うので打ち明けない方が良いと思います。
本当に悪いと思っているならば、行動で示すことです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えてみると打ち明けても自分が楽になるだけで妻には精神的にとても負担になることですよね。これからは支えられるような行動をしていきたいと思います。

お礼日時:2021/02/09 00:24

思い遣り合い。

協力し合い。支え合い。絆。心の汲み合い。助け合い。理解し合い。誠心。与え合い。手を添え合い。優しくし合い。尊重し合い。分け合い。

愛し合い。

やって行ける。大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その全部の気持ちや行動が大切ですよね。幸せにできるよう頑張ります。

お礼日時:2021/02/09 00:21

墓場まで持って行きなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手を傷つけないためにはその方が良いですね。

お礼日時:2021/02/09 00:16

そうなのですね。


お嫁さんに対して何が申し訳ないと感じるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。妊娠中という大変な時にそういうところに行ってしまったという申し訳なさです。本当のこと話してない隠し事をしてしまっていることです。

お礼日時:2021/02/09 00:15

妊娠している奥さんは情緒不安定な状況が暫く続くと思います


したがって貴方が一時的気分転換でピンサロに行ったと思います。
しかし妊娠された奥さんはそれ以上の不安を抱えているのですよ。
奥様の気持ちをもっと考えて上げないと駄目です。
男は何らかの形(酒を飲む、或いは何処かで溜まった物を抜いて貰う等
金を出せば欲望を叶えられます)
しかし奥様は自分のお腹に貴方の放った精子が卵子と結びつき新たな
命を育んでいるのです。分かるかな?
奥様の気持ちを分かって上げるべきですから、ピンサロに行った事は言わない方が良いです。
行ったことで余計に身勝手な・・・・
と喧嘩になる可能性が高いですから今後は1日ずつ大きくなる貴方の
お子さんと、奥様を労わる気持ちを言葉と行動で示すのが奥様にとって
一番穏やかな妊娠期間になる筈です。
優しく接する事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。とても身勝手で最低なことをしましたもう二度過ちを犯さないようにします。これから誠心誠意妻と生まれてくる子供と向き合って生きて行こうと思います。

お礼日時:2021/02/09 00:19

わざわざ言って傷つけることないと思います。

絶対言わない方がいいです。
やり切れない思いは胸の奥深くにしまってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。考えすぎないように前向きに頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/08 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!