プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子宛てに、異性から実家に手紙が来ました。中学の同級生のようです。
息子は結婚しているし、子どももいるのだから、その手紙は破棄するべきですか?

A 回答 (7件)

クラス会のご案内かもしれません。


本人が判断すべきだと思います。
    • good
    • 2

破棄はまずいでしょう?



奥さんに渡せばいい。
或いは、奥さんの前で、息子に渡せばいい。

そうすれば、目の前で開封するしか無くて、仮に
変な手紙でも、スッパリ諦めさせることが出来る。
    • good
    • 2

家族であれ他人が無断で手紙を破棄するのは気持ち悪いです。

    • good
    • 4

いや、ふつーに渡しなよ



>中学の同級生

別に女からだとしても、色恋がらみの話とは限らんでしょ
同窓会のお誘いかもしれないし

こんな奴が親で、息子もかわいそう
    • good
    • 5

息子に渡すのが当たり前でしょ?



常識以前の問題じゃないかな?
    • good
    • 4

なんで?


同窓会の相談したいけどメールアドレス知らないから実家に手紙送った、
とかかもしれないのに、なんでママが勝手に余計なことしようとしてるの?
なんの権利があって所帯も持ってる立派な大人にそんな干渉するの?
良くない手紙かもしれないと思うなら、息子の奥さんに渡すことですね。
    • good
    • 3

いまはラインとかSNSの時代なのに色恋関連の郵便手紙がしかも実家に来るとは考えにくいですね。



それにいくら親とはいえ他人の郵便物を勝手に捨てるとかちょっと常識を逸脱してると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!