電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ランセットが怖すぎて、生理の血でも大丈夫かなと素朴な疑問なんですが…どうなんでしょうか。

ちなみにアレルギー検査です…
普段から採血が苦手で、小さい針なら大丈夫かもと意気込んで頼んだものの、怖すぎて採血できずにいます。

A 回答 (1件)

アレルギー検査でランセットを自分で使うのですか?ちょっとよく分からないんですけど、血糖値の測定だと仮定してお話しすると、生理の血液ではダメですよ。


その時の体内の血中の値を測定したいわけですから通常は指先です。
そんなに痛くないと思います。指先を温めてやってみて下さい。ランセットで穿刺したあとはぎゅと穿刺した近くの部分を推して血液を出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
回答いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/07 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!