プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

森会長の発言が女性差別なら学生諸君!君たちが【校長の話はなげえ だりい 校長は全校集会にいらねー】は男性差別になるよね?w

質問者からの補足コメント

  • ならお前ら全校集会こい 2時間話してやるわ

      補足日時:2021/02/10 08:32

A 回答 (12件中1~10件)

適正に欠ける女性理事を個別に問題にすれば良かったのですが、「女性」と一括りにしたので袋叩きにあっています。

 世間が糾弾するような女性蔑視ではありません。 若干、配慮にかけた発言だっただけです。

校長(が男とは限らないが)の話が長いという個別事案であれば、性別による蔑視にはなりません。
    • good
    • 0

森会長が、お辞めるのは時間の問題ですが



なかなか お辞めになりません、、

それは、高齢者だから判断が遅いのが問題なんです・・

女性問題も発言してしまう・・高齢者だからです・・

なので、議員定年制度の議論が必要かと。
    • good
    • 0

森氏の発言の是非より、それを叩いている人のゲスっぷりの方が問題だと思うのは、私がそのゲスの皆さん基準でネトウヨだからなのでしょうか。






私には↓の件が問題になったという記憶がありません。

【朝日新聞出版コンテンツ「男性がたくさん入っている会議は時間かかる」2014年に男性蔑視か】
http://crx7601.com/archives/57682845.html


【蓮舫「男だから女だから、との決めつけではなく、多様性を認め合う社会を私は創りたい」→2016年の蓮舫「男なら泣くな!」】
https://mona-news.com/archives/85093658.html
(蓮舫@RENHO・立憲民主党@renho_sha
男だから。
女だから。
との決めつけではなく、多様性を認め合う社会を私は創りたい。)
「森会長の発言が女性差別なら学生諸君!君た」の回答画像11
    • good
    • 0

森氏の 発言対象人数と、


校長と 指し示した、
場合の、
対象人数の 差、

判り得ませんか?

人称認識が 壊滅的に、
荒んでいますよ?


況や、

森氏の 発言は、
大勢に 対する、
人格や、努力や、創意工夫を、
一律に 否定し、
踏み躙る、

不特定多数への 暴行行為で、
故に テロ行為ですから、
重犯罪です。


で、

我か校の 校長とは、
何人ですか?
個人特定不能ですか?


もしや、

貴方 教職ですか?
日本語意味理解能が、
職務に 照らして、

必要最低限度を、
大幅に 割り込んで、
壊滅的で あられますが、

生徒さん 方は、
大丈夫ですか?


如何ですか?

精神状態に お疲れが、
伺えます、

職業医の カウンセリングを、
受けられては?
    • good
    • 0

校長が男である想定をするところに男女の差別があります。

    • good
    • 1

言おうと思った事みんな言われてるw



という訳で、回答者全員の意見をまとめると「なりません。」って事。
    • good
    • 0

全然違いますよ。


校長は職務として、生徒に対して必要だと思うから話すんです。
森会長の場合は、「女性は会議では話すな」というニュアンスで、何の根拠もなく言ったので問題なんです。
しかも、JOCの長がオリンピック憲章に悖る言動をしたから問題なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だが話長いから全校集会欠席するやついる

お礼日時:2021/02/10 08:33

まるで校長は全てが男性であるかのような発言だ。

その発言こそ差別だ。
    • good
    • 3

校長に男性という意味はありませんからね

    • good
    • 1

女性の校長もいますが?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!