プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

哲学は真実から始めねばなりません。
神のこととか、あの世のこととか、天国や地獄のこととか、宗教はただのパフォーマンスであって哲学でありません。

コロナが人類に教えてくれたことは何であろーか?
これが哲学である。
コロナが人類に教えてくれたことは深遠である。
人間は組織や集団ではなくひとりの個人としての人間に回帰すべきであると教えてくれたのである。
コロナは人間に対し「汝、人であれ」と教えてくれた。
真実のヒューマニズム。
有り難い教えではありませんか?
コロナは救世主なのである。
クァンセイコロナ、コロナ万歳。

A 回答 (6件)

その有り難い教えで亡くなった人にはどう説明する?


何でも他人事で済ますのが哲学なのか?
    • good
    • 1

コロナは、


平和と、戦争と、統治と、反骨と、革命。


概ね、

其の 程度しか、
齎さないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史を振り返ると良い。
フランスではどのよーにルネサンスが興ったのか。
それは当時ヨーロッパ全土で流行した天然痘がもたらした。
人間は天然痘のおかげで神や教会の教えなどどーでもよいと気づいたのである.
そしてあらゆるものに束縛されずひとりの人間として生きることが最も大事である気づいたのである。
そして「汝、人であれ」と叫んだ。
これがルネサンス、人間精神の解放である。

お礼日時:2021/02/11 12:40

>コロナが人類に教えてくれたことは何であろーか?



習近平は、まぎれもないキチガイであった、、、という事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

創価学会の本質は反共でしたね。

お礼日時:2021/02/14 11:56

いいえ、コロナは疫病神妖怪。


早く撲滅してほしいです。
マスクの要らない生活よ
早く来い
    • good
    • 0

コロナに


まぁそれなりにいろいろ、対処する人々
その人たちの言動から
良きにしろ悪しきにしろ
学べることはあるんじゃないか?

でも新型コロナウイルスからは学べないし
学ぶ必要性も、まったく感じませんね
    • good
    • 0

不アイザー性のワクチンが承認を了承されたそうですが、


こんなに早く枠員が承認sなれるなら、
もう全部、医薬品は政治手動です陶m
たら良いのではないでしょうか。
なにか問題が発生するのでしょうか。
約垓とか。概算ですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!