プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。お世話になります。

Norton Internet Security2004を使っているのですが、アップデートをしようとするとエラーが出て、もう一度、LliveUPdateをインストールするようにメッセージが出ます。

しかし、Liveupdate単独のインストールの仕方が分からずにNortonInternetSecurity2004を一度アンインストールして、もう一度CDからインストールしようとしました。
(liveUPdateのインストール方法が分からない時点で、「教えてgoo」に聞くべきでした。アホだ)

ですが、必ずエラーメッセージが出て、インストールが完了しないのです。

他のアプリケーションを閉じるのはもちろん、Windowsのファイアーオールを解いたり、シマンテック社のHPを見ながらクリーンブートなるものをしてみたり、
色々やっているのですが、どうしてもインストールされません。期限切れということもありません。

どうしたらいいでしょうか。
助けてください、お願いします。
(ちなみに、私は女で機械に詳しくないです><;)

A 回答 (6件)

一番いい方法は、一度全てアンインストールしてもう一度入れなおす。

です。

これで直るはずです。

全てといっても全てのプログラムじゃなくシマンテックのInternet Security関連のプログラムですからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部アンインストールしたんですよ~。。
それで、もう一度インストールしようとするんですが、エラーが出て出来ないんです。(泣)

まだ、ファイルが残ってるのでしょうか。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/15 18:43

 No.1の方が仰る通りなんですが、そう簡単に行かないのがNorton Internet Securityです。



 基本的には「アプリケーションの追加と削除」から削除しますが、それでうまくいかない場合もあります。もしそうなったら、下記サイトを参考にして、Norton Internet Securityのレジストリ情報をすべて削除する必要があります。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジストリキーを削除して、インストールしてみましたがダメでした。。

参考URL共々、ありがとうございました。
参考になりました^^

お礼日時:2005/02/15 20:08

似たような症状が今朝出ました。

たまに起こるようです。
シマンテックのサイトのサポート→個人のお客様→自動サポートアシスタントを選択して、自動診断を実行してみてください。
十中八九「LiveUpdateのバージョンが古い」と診断されると思います。
そのまま更新ツールをダウンロード出来ますので、実行してください。それで直ります。


自動サポートを実行するには、インターネットエクスプローラ5.5以上でアクセスする必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンインストールした後だったので、更新できませんでした。。(泣)

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/02/15 20:10

参考URLに、InternetSecurity2004をアンインストールして再度インストールする方法が出ています。



参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLのとおりに何回もするんですが、どうやってもエラーメッセージが出てしまいます。。
アンインストールなんかするんじゃなかった(泣)

URL参考にさせていただきました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/02/15 20:12

インストールでエラーがあったときのインストール方法のページもごらんになった、ということですよねえ?念のため、参考URLに貼りますが。

(自分がノートン使ってないので、たいしたアドバイスができず申し訳ないです。)

でも、どういうエラーメッセージが表示されたかを書き込めば、経験者がいらっしゃればレスがつくのではないかと思いますよ。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分がノートン使ってないので、たいしたアドバイスができず申し訳ないです。

とんでもない!回答していただいただけで、あり難いです!
参考URLをもう一度確認してみますね。

エラーメッセージは、
This MSI must be launched through Setup.
というものが出ます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/17 09:31

↓これの#2参考になりませんか?



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1218139
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度、良く確認してみますね^^。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/18 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!