プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海にいるときに大地震きて津波がきたら死ぬと思いますけど
写真のような橋の上に逃げれば助かりますか?

「海にいるときに大地震きて津波がきたら死ぬ」の質問画像

A 回答 (10件)

賭けだね。

陸に上がると高くなるから、陸ならこの高さでは危ないかと。
    • good
    • 0

橋ごと流されて沢山の方が亡くなりました


合掌
    • good
    • 0

津波の規模に因りますけど、出来ることなら水際を離れた高台の方が良いですかね

    • good
    • 0

東日本大震災級なら高さ足りないと思う。

    • good
    • 0

津波の本当の怖さは、港などの中です。


外にいれば、3mの津波も、幅の狭い入り江などに押し寄せて来ると、100mの幅が、20m30mの入り江になるので、その高さも、3mが30mの変わるのです。
そこで周囲の地形などによって、良いか悪いか変りますよ。
    • good
    • 1

大地震が発生してから実際に津波が到達するまでには時間があることが多いので、とにかく走って陸地に上がり、少しでも高い鉄筋の建物の上に上がるのがいいと思います。

    • good
    • 0

無理。

    • good
    • 0

この橋では、飲まれる可能性が高いです。

    • good
    • 0

海抜が高くないと危険です。

    • good
    • 0

最低橋桁高を超えると最後。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!