プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼に復縁を持ちかけられ、明日友達として会いたいと言われましたが断りました。別れて1週間しか経っていないのにまた付き合っても上手くいかないと思い、断りました。するともう疲れた、生きてる意味がない、死ぬ
と言い、ハサミ、カッターを探し始め、たまたまなかったのようで安心していたら笑いながら自分の爪で手首に傷をつけ始め、「俺は○○のせいにして死のうと思ってたけど、俺はただ単に死にたいだけだった。ごめんね。○○は悪くないから。」と言われ、「今あなたが死んだら私はずっと罪悪感を胸に刻みながら生きていくことになる、悲しむ人もたくさんいる、生きよう」と伝えると彼は「一生罪悪感を胸に刻みながら生きてよ、○○の心の中で生き続ければいいじゃん、地獄から応援してる」と笑いながら言われ恐怖でした。
「ニュースに載るかな~載ったらいいな」とも言っていました。
明日お酒を飲みまくって死に方を色々考えてるみたいでどの方法か知りませんが死ぬと言っています。今は気絶するように寝ているので明日私はどうしたらいいのでしょう。
まずお酒を飲む時間帯に連絡を入れて電話をかけるべきなのでしょうか?
パニックでどうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (2件)

彼は執着と言うもので、あなたの気持ちを第一優先でなく、自分第一優先で、俺の事をわかってくれよとあなたに押し付けてるだけで、実は愛情とは別物で、死をほのめかしても、あくまでほのめかしてるだけで、翌日は笑顔でピンピンしてるのが特徴です。

いわゆるパフォーマンスなだけなので、間に受けなくて大丈夫です。

私は私を一方的に好きな人から、飛び降りて死ぬと言われて、私も責任を感じパニクりましたけど、相談したら責任は私にはないからスルーしなさいと言われ、それから9年、その人は元気で人生楽しんで生きてます。
本気で死にたい人はほのめかすこともしないので、パフォーマンスだと捉えた方が良いです。
元彼のパフォーマンスに振り回されず、連絡は今後一切取り合わない事です。
連絡来てもスルーです。
    • 0

あの、別れの際や自分の欲望を叶えられないと「死ぬ!」と言うのは、ある種の脅迫なんですけどね。

もし、本当に逝ったとしてもあなたに責任など1ミリもありません、何故か分かりますか?

本当にあなたを愛しているなら自殺を仄めかし脅迫なんてしないからです、単に自分の欲求を満たせないからあなたを脅迫しても引き止めたい卑怯者のすることです。
    • 0