プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

議員のやる事で、一番許せないことは何ですか?

・失言
・本人や同じ政党議員の不祥事に甘い対応
・税金を上げる
・公約を実現出来ない
・公約を守らない (途中で変えるなど)
・議会中に寝る

A 回答 (3件)

創世記 15: 9 主は彼に言われた、「三歳の雌牛と、三歳の雌やぎと、三歳の雄羊と、山ばとと、家ばとのひなとをわたしの所に連れてきなさい」。

10節 彼はこれらをみな連れてきて、二つに裂き、裂いたものを互に向かい合わせて置いた。ただし、鳥は裂かなかった。 11 荒い鳥が死体の上に降りるとき、アブラムはこれを追い払った。 12 日の入るころ、アブラムが深い眠りにおそわれた時、大きな恐ろしい暗やみが彼に臨んだ。
13 時に主はアブラムに言われた、「あなたはよく心にとめておきなさい。あなたの子孫は他の国に旅びととなって、その人々に仕え、その人々は彼らを四百年の間、悩ますでしょう。 14 しかし、わたしは彼らが仕えたその国民をさばきます。その後かれらは多くの財産を携えて出て来るでしょう。 15 あなたは安らかに先祖のもとに行きます。そして高齢に達して葬られるでしょう。 16 四代目になって彼らはここに帰って来るでしょう。アモリびとの悪がまだ満ちないからです」。

ヨブ記 1:6 ある日、神の子たちが来て、主の前に立った。サタンも来てその中にいた。
7 主は言われた、「あなたはどこから来たか」。サタンは主に答えて言った、「地を行きめぐり、あちらこちら歩いてきました」。
8 主はサタンに言われた、「あなたはわたしのしもべヨブのように全く、かつ正しく、神を恐れ、悪に遠ざかる者の世にないことを気づいたか」。
9 サタンは主に答えて言った、「ヨブはいたずらに神を恐れましょうか。
10 あなたは彼とその家およびすべての所有物のまわりにくまなく、まがきを設けられたではありませんか。あなたは彼の勤労を祝福されたので、その家畜は地にふえたのです。
11 しかし今あなたの手を伸べて、彼のすべての所有物を撃ってごらんなさい。彼は必ずあなたの顔に向かって、あなたをのろうでしょう」。

申命記 15:10 あなたは心から彼に与えなければならない。彼に与える時は惜しんではならない。あなたの神、主はこの事のために、あなたをすべての事業と、手のすべての働きにおいて祝福されるからである。
11 貧しい者はいつまでも国のうちに絶えることがないから、わたしは命じて言う、『あなたは必ず国のうちにいるあなたの兄弟の乏しい者と、貧しい者とに、手を開かなければならない』。
15:13 彼に自由を与えて去らせる時は、から手で去らせてはならない。
15:14 群れと、打ち場と、酒ぶねのうちから取って、惜しみなく彼に与えなければならない。すなわちあなたの神、主があなたを恵まれたように、彼に与えなければならない。
15:15 あなたはかつてエジプトの国で奴隷であったが、あなたの神、主があなたをあがない出された事を記憶しなければならない。このゆえにわたしは、きょう、この事を命じる。

イザヤ書 34:13 そのとりでの上には、いばらが生え、その城には、いらくさと、あざみとが生え、山犬のすみか、だちょうのおる所となる。

哀歌 4:3 山犬さえも乳ぶさをたれて、その子に乳を飲ませる。ところが、わが民の娘は、荒野のだちょうのように無慈悲になった。

ネヘミヤ記 5: 1 さて、ここに民がその妻と共に、その兄弟であるユダヤ人に向かって大いに叫び訴えることがあった。
2 すなわち、ある人々は言った、「われわれはむすこ娘と共に大ぜいです。われわれは穀物を得て、食べて生きていかなければなりません」。
3 またある人々は言った、「われわれは飢えのために、穀物を得ようと田畑も、ぶどう畑も、家も抵当に入れています」。
4 ある人々は言った、「われわれは王の税金のために、われわれの田畑およびぶどう畑をもって金を借りました。
5 現にわれわれの肉はわれわれの兄弟の肉に等しく、われわれの子供も彼らの子供に等しいのに、見よ、われわれはむすこ娘を人の奴隷とするようにしいられています。われわれの娘のうちには、すでに人の奴隷になった者もありますが、われわれの田畑も、ぶどう畑も他人のものになっているので、われわれにはどうする力もありません」。
6 わたしは彼らの叫びと、これらの言葉を聞いて大いに怒った。
7 わたしはみずから考えたすえ、尊い人々およびつかさたちを責めて言った、「あなたがたはめいめいその兄弟から利息をとっている」。そしてわたしは彼らの事について大会を開き、
8 彼らに言った、「われわれは異邦人に売られたわれわれの兄弟ユダヤ人を、われわれの力にしたがってあがなった。しかるにあなたがたは自分の兄弟を売ろうとするのか。彼らはわれわれに売られるのか」。彼らは黙してひと言もいわなかった。

マタイによる福音書:23:31 このようにして、あなたがたは預言者を殺した者の子孫であることを、自分で証明している。
32 あなたがたもまた先祖たちがした悪の枡目を満たすがよい。
33 へびよ、まむしの子らよ、どうして地獄の刑罰をのがれることができようか。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

国際不況・不調的なプライバシーなのだか keep out 、独裁、軍事、それらに茶番な議員、何年も見ているとちょっとおかしい。
 独占禁止法らにも、どこに目を付けているのか公示ベニヤ板のスマイル、あきれた幼稚園そろばん玩具といえる。
 金を背負って歩く世襲の餓鬼、鬼車、そうとも見え兼ねない。

..  広瀬川 流れる岸辺 想い出は帰らず. 早瀬踊る光に 揺れていた君の瞳. 時はめぐり また夏が来て. あの日と同じ 流れの岸. 瀬音ゆかしき 杜の都. あのひとはもういない. ( 作詞:星間 船一 作曲:さとう宗幸 )
    • 0

議員じゃなくても

人間として一番悪い事、それは
「裏切り」です

不倫した奴が再選されるのを見ると
日本は終わりだよ
愛知4区の方には失礼ですが(山尾何とかの選挙区)
不倫公認の最低の選挙民の屯する、腐った地域

後は、公約(マニフェスト)の実現度ですよ
嘘つきは絶対当選させない

かつて、農家の所得補償とか、高速道路を無料にするとか
ウソ、デタラメを言って政権を取った党があったっけね
その残党が、政党の名前を変えて厚かましく出ている、
気負付けましょう
    • 0

正直な話、裏で悪いことをしていても仕事はできるなら構わん

善人づらした無能な政治家ってのが一番たちが悪い
    • 0