アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしオリンピック開催できるとして、小谷実日子さんが適任かな?と。
皆さんはどう?

質問者からの補足コメント

  • 後任云々より、小谷さん好きでした♡。

      補足日時:2021/02/13 15:06

A 回答 (12件中1~10件)

冗談はやめましょう


名誉職じゃないんだから
本当の実力者でなければ務まりません
知識、経験、洞察力、想像力、労働力、外交力、人間性等が必要です
国際オリンピック委員会(IOC)の怪物や胡散臭い獣みたいな奴等と
渡り合えるのは、森さん以外いない
辞任辞任辞任て叫んでいた奴等は
オリンピックなどどうでも良い、無責任ヤロー達です
それに洗脳された哀れな猿回しのサルが
人気があるだけの無能な有名人を候補に挙げるのです
IOCの言いなりになるのは間違いない
ドンだけの税金の損失が出るか、見ものだよ

女性はおしゃべりですよ
森さんの発言、何の問題もない、ましてや辞任する程の事でもない
マスゴミがいかに悪か、思い知らされる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、そこなんですよね。テレビでしか見ることのない2次元の人の事はわかりません。
けど、森氏の一連の発言にここまで食いついている人達って?
女.子供はギャーギャーうるせーんだよなって、類似の言葉は自分でもしょっちゅう言っているような?
しかし、蔑視とか軽んじてるなんて全く思ってない かな?
森氏を下ろそうとしている見えない力が働いているような?

沢山の皆さんお返事ありがとうございます。
こちらでまとめてお礼申し上げます。

お礼日時:2021/02/13 15:04

一部報道では橋本聖子オリンピック担当大臣を充てるのではと言う記事も有りましたが、


それでは政府介入になるので政治的色合いが濃くなる事での批判は免れないでしょう。
小谷さんでは現状では線が細いので足を引っ張られるでしょうね。
もはや会長は置かなくても良いのでは。
森前会長が不在の際に代行していた人がそのまま会長代行で良いと思いますよ。
どうせ森喜朗でしか出来無いと言いながら、結局は頼って居たのではなく自分らの
責任を押し付けていたとも言えるでしょうから、もう責任を持ってやって貰いましょう。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ、「誰でも良い」のではないかな?



女性蔑視とか老害が問題視されての辞任劇なので、あなたの様に、安直に「次期会長は若い女性」と言う意見も少なくないし。
それをことさら否定する理由もないです。

「これまで」は仕事も多く、リーダーシップやら人脈なども必要だったけど。
開催まで半年足らずで、開催出来るかどうかの「これから」は、リーダーがやることや出来ることも限定的。

従い、「お飾りの会長」とかでも、特に問題はないと言うか。
ほぼ「一日署長」みたいなノリで人選しても良いかも?
浅田真央ちゃんとかでもOKじゃない?
彼女は森前会長にディスられた経緯もあるので、アンチ森カラーもあるので。

強いて条件があるとすれば、「失言しない人」くらいかと。
森前会長によれば、女性は話が長いらしいので、女性会長だと、やや失言リスクはあるかも知れませんが。
    • good
    • 0

誰が適任なのか分かりませんが、今年のオリンピックは開催できる


かどうかが大きな問題です。

五輪組織委員会は、予定通りオリパラが開催されれば大会の終了に
より組織自体終了でしょうが、開催されない場合の方が後始末で
大変な仕事になるように思います。

中止の場合の煩わしい始末をしっかりできる人、という視点も必要
ではないかと思います。
    • good
    • 0

操り人形は誰でも言い


そうなると水面下で協議が進む。

何の権限も無い人間が日本のトップ(スポンサーのトップ企業)と対峙する、
放映権を巡って海外企業 Bachのような金の亡者と。
国のトップを務め今でも力のある森さんが築いたしがらみを 引き継ぐ人材はそういない。
菅さんが口出しした地点で 外交に特化した議員か経験者になるだろう、あくまでも予想だがね。
    • good
    • 0

お綺麗ではありますが、トーク力、発信力に欠けると思います。


 現実的に、山口香さんが良いと思います。森氏に『女がいると会議が長引く』と、嫌味を言われた当の本人でもありますし、JOCの理事でもありますから。
    • good
    • 0

長嶋茂雄一択で。

    • good
    • 0

こんなので委員会で、森さんの後任が決まらなかったのは、後任は要らない


からです。オリパラなしよ、ってこと。
    • good
    • 0

いずれにしても、オリンピックが開催されるとしてもう時間的余裕はありません。

ただ会長の肩書きだけじゃなく、やることはいっぱいあるようですし、当然のように今までの流れから何から憶えなければならないことも山積みでしょう。
それをクリアーしてオリンピック開催、そして閉幕までそれらを背負っていける力量がないとやってはいけません。適任者にはそれだけ重い責任があるということです。それができるのであれば可能でしょう。
女性蔑視発言を覆すために女性登用をという世論の意見ももっともではあるけれども、一番肝心なのは、会長職を全うできるか否かのほうが一番でしょうね。任命もコソコソやらないでちきんとした会議において決めていくことを念頭において決めてもらいたいですね。
    • good
    • 0

小谷実日子さんはシンクロでメタルを取っています。


スポーツコメンテーターとして活躍されていますが、今一つネームバリューに欠けるのではないかと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!