プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチンの接種が始まります。
私は高齢者、基礎疾患持ちですので順番が早いと思います。
しかし、接種をためらっています。
政府は委細な情報でも即座に提示する発言しており、プラスの情報は早く提示しております。
しかしマイナス情報は提示していないように思われます。
副反応にしても過少提示しています。
ファイザーワクチンの、ノルウエーでの19人即死の情報は埋もれたままです。
この様な姿勢がワクチン接種拒否につながります。
ノルウエーの事実も伝えませんか?
余計に不安になります。

質問者からの補足コメント

  • だからノルウエーの情報を開示して欲しいのです。
    ネットを検索してもその事実が発見されます。
    私の掛かりつけの医者もその事実を憂慮していました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/13 20:20
  • 安心するためにもノルウエーの情報の開示を願いたいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/13 20:46

A 回答 (9件)

https://note.com/macarthur/n/ne82e0320d77f

これ見てみてください。
私はゾッとしました‥。
ネット情報が正しくないということもあると思います。
でも、自分や家族の生命を守るために色々情報を調べた方がいい。
メディアは何も言ってくれません。
利権が絡みますから。
    • good
    • 0

即死という記述にえっ?と思ったのですが、他の回答者の情報によるとワクチン接種後6日以内に死亡というのが正しい情報ですね。


開示もなにも何故死んだのかわからないし、ワクチン接種との因果関係もわからない、ということだと思います。
これは無視できる情報ですが、高齢者はワクチン接種したくなければしなければよいだけのことです。

それなのにこだわるのは、新型コロナにかかりたくないし、かといってワクチン接種で死にたくもない・・・全ては死の恐怖がなせる技だと思います。

とっておきの情報を教えます。
ワクチン接種によるアナフィラキシーショックを除けば、副反応が重い人のほうがワクチン接種により新型コロナに感染した時の重症化を防げます。
逆に、副反応がなにもない人は感染しても軽症以下ですむため、ワクチン接種の必要はないと言えます。
    • good
    • 1

https://worldinfo.hatenablog.jp/entry/2020/11/16 …

ノルウェーばかりではなく
各国でおかしいことが起きていますね

今の時代情報は自ら積極的に探すもの

テレビや新聞などのメディア情報を信じ切っている人達
情報弱者から殺される様ですよ
    • good
    • 0

ノルウェーの情報を開示されたところで、人種が違えば耐性とか差異があるので、参考程度にしかならないかもしれませんよ?


海外の事例は少なかったそうですが、日本で多かったインフル異常行動についてタミフルが疑われてましたけど、10年ほどかけてインフルによるものと判明した例を挙げると、慎重になりますね。
私は日本人の接種後の様子を見て判断しようと思ってます。それまではできる限りの自衛をしようと思ってます。
ノルウェーの情報開示で主様が安心できるならそれでいいと思いますが。

これまで出てきたワクチンと同様にワクチンを打ったところで病気に罹患しないわけではなく軽減させるだけなので、副作用のリスクをとるか、接種せずに重症化のリスクを取るかだと思います。
    • good
    • 0

まず私は絶対に打ちません。


治験というものは平均4、5年必要です。
最低でも2、3年なければ全く科学的信用不可です。
この度のワクチン治験はたったの1年以内です。
これは緊急事態ということに託けての莫大な利権における妥協の結果です。
打った後に直ぐに死ぬとか云々のパーセントがコンマ%なんて全くドーでもいいことです。
要するに2、3年後にドーなるかが問題で例えば打って3年後に抗体が
異常反応起こしてアナキラフィーショックを発生させる確率は誰にも全く解らず五分五分ということのようで要するに50%です。
考えてもみてください例えば箱の中に10個のボールが入っていて5個が白玉で5個が黒玉で…一個掴んでもし白玉なら寿命全うセーフで黒玉なら寿命3年でアウト…そんな賭けしたいと考えますか。
もう一度言いますが世界規模地球規模の利権が蠢いた上でのことなんです。
そんなワクチンなんか打たずとも今のまま三密を避けてマスクをして目・鼻・口を消毒していない手では触らない…これを忠実且つ完璧に実行しておく方がよっぽど安全安心だと思いますけど…。
繰り返しますがコンナ訳の分からないままのワクチンなんか私は絶対打ちません。
    • good
    • 3

ワクチンを接種した人で死亡者がでたのは確かです。

この人達は介護施設に入所していた人のようですね。下記記事によると

 保健当局者は「一般的な副反応が、一部の患者にとっては、より深刻な経過につながった可能性がある」と指摘する一方、施設入居者の平均余命は短く、毎週300人以上が亡くなっており、ワクチン接種によって死亡リスクが高まったという分析結果は出ていないと、主張している。

とのことです。これ以上のことは少なくとも発表はされていませんので、開示のしようもありません。

ワクチン接種後、高齢者23人死亡 持病も ノルウェー
https://digital.asahi.com/articles/ASP1N34Z3P1NU …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとう御座います。
原因究明が待たれます。

お礼日時:2021/02/13 21:19

このコロナの怖さは「自己責任」の範囲が「自己の判断力や情報処理能力」を超えていることだと思います。

「流言飛語」が飛び交い、ネット上では「無責任な人たち」が、勝手な情報を流しています。ワクチンの件はその最たるもので、流言飛語が出ないのは「ロシア製」と「中国製」のワクチンです。でも当然二つの国のワクチンは打ちたくないです。
自己責任が「判断要素の範囲」を超えてしまったらどうすべきか。ワクチン問題はそれを突きつけているように思います。情報の開示があっても、トランプさんのように「自分に都合の良いこと」だけを真実と言いたくないのですが、何が真実なのでしょうか。迷っているというのが本音です。
    • good
    • 0

コロナウィルスが知られる様になってから今まで様々な憶測や不安をあおる様な嘘、いい加減な情報が数知れず出回りましたね、ま~今も同じなのですが・・。


前回答者さんが話し様に、例えばYouTube(ユーチューブ)などなど。

未知の物には皆、不安になる為にそうなってしまうのだと思いますがその様な偽情報に惑わされない様にしたいものですね、お互い気を付けましょうね。

ファイザーワクチンは日本に来たからと言って、すぐ国民に使用されるのではなく、その前に安全性を色々な角度から試験をした上での事なので、それ程不安や心配はする必要はないと思います。
定年齢者でも大丈夫で、
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>副反応にしても過少提示しています。


はい。その根拠をどうぞ

>、ノルウエーでの19人即死の情報は埋もれたままです。
ふーん
その情報をどこから?
まさかYouTubeとか言わんよね?

でもノルウエーだけで起きたのなら、ノルウエーの事情があるんじゃないの?
既にEU各国では相当数接種しているが、なぜにノルウエーだけ?
そこ考えないで、あぶね~あぶねーじゃねぇ・・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!