プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨年の秋に心筋梗塞でステント入院をしました。
幸い後遺症もなく普通に生活できていましたが、
1年検査でまた少し細くなっている血管が見えるということで
またカテーテル検査という状態です
このような状態で入ることが出来る生命保険というのは何かあるでしょうか?
最近生きる気力もなく、父に少しお金を残せて終わるなら
それでいいと思い始めており・・・
入っておきたいです
が、細くなっていることを既にカルテに書かれてしまったら
保険に差し支えるのでしょうか

A 回答 (2件)

期間を開けないと死亡保険に入るのは難しいと思います。


それに心筋梗塞の5年生存率は85%を超えます。
細くなっている血管が大動脈でなければ死にません。
カテーテルが入らないくらい極小の血管なら大丈夫のはずです。
とにかく生きましょう。
それに貴方がお金を残すべきは貴方の妻や子供たちにです。
親より先に死を決意してはいけません。
経験者より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母も心筋梗塞で、にょうろかんせんなどもありましたが
敗血症で1年持ちませんでした
私はまだ若いので大丈夫かとは思いますが、
今度細いところが冠動脈の割と太いところで
ここが詰まったら大変なことになるよと脅されております
実は私は未婚です、両親が適当な生き方をしてきたため
年金がでないので、私が面倒を見るつもりで結婚は諦めましたし
実際ここ何年かはずっと色々な支払いを続けてきています
しかし母も亡くなり、父も他の口がうまくて要領が良くてずるい兄弟姉妹のほうがどうしてもかわいく
道理に合わない行為に対して苦言を言うと、私の方を悪者にするような空気があるため
もう嫌になってしまいました。
ただそれでも、父が可愛そうなので少しでも足しになるお金は残したいです
カテーテルをされているのですね、
私も細いところでカテーテル出来ないところが末端の方に一箇所あります
そこは詰まっても大丈夫なのか気にはなっておりました笑

お礼日時:2021/02/13 21:08

こんばんは



普通の生命保険に入るのは難しいかと思います。

病歴があっても入れる保険があるかと思いますので、ネットでお調べになられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。
一度調べたのですが、3大疾病があるとなかなか難しいようですよね
副腎に良性ではありますが、筋腫もあると新札が出ていて
これも保険加入できなくなることも多く・・・
症状を提出して、なお入れるような一括査定のようなサイトでもあるといいのですけどね

お礼日時:2021/02/13 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!