アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/articles/4704c28188279f …
ひき逃げだそうです。

今回の様な場合、交通整理も当然いないとして、車やバイクはどうすれば?
全部一時停止でもないだろうし。
法律はあるの?

A 回答 (4件)

ひき逃げと救護義務違反という道路交通法が適用かと。


夜間なこともあり、このタイプの犯人は停電してようがしていまいが安全確認もせずに進んでそうです。
普通、信号機が壊れてるなら、一時停止か減速して安全を確認して進むと思うのですが皆さん違うんですかね?
私の住んでるところは台風で一帯が停電した時は上のような感じでみんな慎重に進んでましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃ、法律は無いんですね。
そりゃ「地震で信号が止まったらこーする」とか六法全書に書いてないよね。

確かに信号無視ではないか。

お礼日時:2021/02/14 10:41

これ飲酒運転ですよ。


酒飲んでクルマを運転するヤツが、一時停止しますかね。

信号機のない交差点と同じですよ。
交差点に進入する車輌は、一旦停止、安全確認が必要。
停電で信号機が動いていないからと言って、安全確認なしで突っ込んでいいことにはならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいおい




地震、停電、酔っ払いが自動車乗ってプーラプラ
停電ということは、真っ暗
真っ暗な中 物見遊山で ドライブ サイコー
交差点で 真っ暗な中 安全確認せず 運転
人を 轢き殺して あ ヤベ 逃げる

自動車は一トン。
重量凶器

ドコの住民だ?



でもさ、多分上級国民だよ
実際報道無いジャン


そんな奴らみんな死ねよ

お礼日時:2021/02/15 09:51

これは地震による停電が原因で起きた事故のようですね。


この場合だと信号機のない交差点と同じになりますので、常に
一時停止をして左から来る車を優先させて、安全に通行をしま
しょう。左方優先って聞いた事があるでしょ。自動車学校で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の人は飲酒運転って言ってますよ。
地震で非難している人たちがいるかもしれない
徒歩で
停電、真っ暗
懐中電灯を全部の人が持っているわけじゃない
それを酔っぱらって物見遊山で被害見物

自動車学校ってゆってもさ、酔っ払いが教えられたこと実行できないでしょ

ひとはねても、にげるひとだから

その犯人、捕まったってな続報無いけど

もうさ、貴方は専門家だから聞くけどさ、どうして交差点にバッテリーバックアップのある信号機とか監視カメラを付けないの?
事故の殆どは交差点って聞いたことあるよ?

一方では 首相の息子は 官僚と グルで 金儲けだってさ


おかしくね?

お礼日時:2021/02/19 17:00

>全部一時停止でもないだろうし


そう思っているのが一番の間違い。
一時停止して、安全を確認してから、進む です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!