電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンをネットに繋ごうと思います。そこでネットに繋ぐ際、スマホのように月額等が発生するのでしょうか?そこら辺が、まだハッキリ分かってないので教えて頂きたいです、

質問者からの補足コメント

  • すいません、こちらの情報提供不足でありました。既にWi-Fiはあり、PS4やスマホなどは繋がっております。そこで、新しくPCも接続という形でありました。

      補足日時:2021/02/14 08:58

A 回答 (11件中1~10件)

光回線やケーブルテレビ回線などにつなぐことになると思いますので


その業者に対して月額などを支払うことになります。

ただし、楽天のスマホをお使いで楽天エリアにお住まいであれば、
スマホからテザリングという方法でパソコンをネットにつなげば無料で使い放題です。
(他の会社のスマホでもテザリングはできますが、スマホ料金に上乗せになります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にご回答ありがとうごさいます。
参考になります、

お礼日時:2021/02/14 09:08

既にWi-Fiはあり、PS4やスマホなどは繋がっております。

そこで、新しくPCも接続という形であれば、
パソコンの画面からの設定でWi-Fiに接続するだけで、特に追加費用は発生しません。
通信量の増大に伴い若干電気代が発生するかもしれませんが、無視できる程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。なるほど、よく分かりました。助かりました

お礼日時:2021/02/14 09:11

タダで使えるWifiがもうあるならもちろんPCもタダでつなげますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

追加でご回答ありがとうごさいます。ハッキリ分かることが出来ました、助かりました。

お礼日時:2021/02/14 09:12

光プロバイダと契約、毎月6000円位が多い。


スマホは3Gとかだが、光は無制限だからギャオ、アベマ、
ユーチューブなど見放題、
(ギャオ、アベマは、無料のほか課金範囲もアリ)
逆にスマホも自宅では光WIFIで見放題になる。

なのでスマホに5000円以上もかけてるなら、見直すのが良い。
ネットのみサポートだが、アハモなど切り替えで、数千円
下がる。

スマホのデザリングで、光契約なしもあるが、すぐGが
なくなる。1カ月20G程度では、20時間持たない。
無制限でないと、どうしようもない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に回答ありがとうごさいます。参考にさせていただきます、

お礼日時:2021/02/14 09:01

工事費(初期費用)3,000円~


の他に、プロバイダー(接続業者)に毎月の使用料を払う必要があります。
(画像は一例です)


https://eonet.jp/service/charge/
「パソコンをネットに繋ごうと思います。そこ」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらのミスでWi-Fiを既に接続しているというのを明記してありませんでした、すいません。わざわざURLまで貼っていただいたのに申し訳ないです。
ご回答ありがとうごさいます

お礼日時:2021/02/14 09:02

ネットはWi-Fiですか??


であれば、Wi-Fi側で通信量を支払っているのでそちらでまかなえますよ。
携帯にテザリングするなら、携帯側の通信を使うので携帯代金、となります。

Wi-Fiや、テザリング、いずれも容量無制限で有ればいいけど、そうでない場合はパソコンで使った分の容量も加算されて月額費用が高くなるかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既にWiFiに接続していることを明記しておりませんでした、すいません。
ご回答ありがとうごさいます

お礼日時:2021/02/14 09:04

皆さんが回答している料金➕電気代。



間違いありませんッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
了解しました、

お礼日時:2021/02/14 09:04

WiFiのことを言ってるなら無料です。



ただしWiFiルーターを設置するには、プロバイダと契約して光回線を引く必要があるから、そっちの方で毎月の利用料金がかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらのミスでWiFiに接続してあることを、明記しておりませんでした。すいません、
ご回答ありがとうごさいます

お礼日時:2021/02/14 09:05

ネット無料の賃貸物件でない限り、パソコンのネットの接続には先に契約が必要です。


契約内容を確認して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます、
契約内容を確認します。

お礼日時:2021/02/14 09:07

「ネットに接続」とは、接続サービスを受けることです。


何事もタダでサービスをうけることはできませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらのミスで、貴方にタダでサービスを受けるという形で伝わってしまって申し訳ないです。ご回答ありがとうごさいます

お礼日時:2021/02/14 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!