アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の事をうつ病という人がいますが、どうなのでしょう?

妻と喧嘩になり全く話しになりません
性格的なもの前提だと思いますが、最終的には病気だからという話しになります

境目がわかりません

話しあって解決したいのですが、どちらが正しい、間違ってるの世界になってしまいます
二人とも間違ってるし、二人とも主張があって正しいと思うのですがお互いの中間がとれません

今日もコロナの関係上仕事を午前で切り上げて帰宅したのですが、妻は何か不満があるらしく嫌な態度をとります
理由を聞いても話をしたくないと言われました

いつも不満をぶつけて来るのは妻で、これだけ文句や不満があるのなら何故私と一緒にいるのと聞いてしまいます

根本的に合わないのかと、毎回離婚を考えてしまいます

A 回答 (9件)

妥協点を見つけ出すことが目的ですよね。


でも、向こうは一切妥協したくない、ということですよね。

ガマンするか、
子供がいないなら離婚しかないですね。
うつ病かどうかなんて、関係ないです。
    • good
    • 3

良く分かります。

何だか私の家庭環境と似てるような(^^;

性格の不一致も離婚理由の代表のようなもの。
嫌な出来事は詳細にメモしておくと最悪離婚裁判になった時に役立つと
思います。
質問者さんの精神的な苦痛にもなってますよね?
    • good
    • 1

自称うつ病は、ほぼ100%ワガママな性格を正当化する常とう句です。


病院に行ってきちんと「うつ病」と診断されていない限り、信用できません。
会社にも、仕事中は「うつ病」で感情のコントロールができず、ヒステリー起こしたり、ふさいだり、突然休暇したりしているのに、定時後や休日はめちゃめちゃアクティブな「自称うつ」がいます。
すごく迷惑です。
本当のうつ病は、そんなもんじゃありません。

ワガママが続くなら離婚してもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

多分午前中だけ働いた給料で生活出来るか不安があるのではないでしょうか?

    • good
    • 1

ほんと、うつだから何なんだ!って思います。


大抵の場合、自分はうつだから「気遣って欲しい」ってことなんでしょうけど、だったらちゃんと相手に分るようにきちんと説明しろよと思います。
でもねえ、言わないんですよね。
自称うつの人は自分はいつも我慢してばっかりと思い込んでいますから。
面倒臭いから私なら「そんな嫌なら出て行ってくれても良いんだぜ、一緒に居てくれと頼んじゃいないし」と言います。
    • good
    • 1

>自分の事をうつ病という人がいますが、どうなのでしょう?



妻と喧嘩になり全く話しになりません
性格的なもの前提だと思いますが、最終的には病気だからという話しになります

うつ病というのは、診断されているのでしょうか?
もしも、診断されていると、言うことで書いてみます。

また、「うつ病」と診断された方が、「躁転(そうてん)」してしまい、
双極性障害になってしまい、
軽躁状態になって、イライラがひどくなり、ケンカをしてしまう、
暴言をはく・・・というのを、知っています。

もしも、奥様が病院に行かれているのなら、一緒に受診するか、
もしくは、貴女だけ奥様が通院されている主治医に相談なさっても、
良いかと思います。
    • good
    • 2

いやいや、うつ病ならば治療しましょうよ、って話。


ちゃんと病院通って薬飲んで、少しでも症状を軽くする努力をすべきだし、家族に迷惑が掛からないように最善を尽くすべき。
そういった行動を何一つせず「病気だから」で済ませられたって許せるわけないじゃありませんか(笑)
うつ病じゃなくたって、風邪でもガンでも同じですよ。病気なら治療しろって普通のことです。
治す努力もしないで病気のせいにすんなってことです。
1回精神科に引きずってでも連れてったらどうですか?
「病気を治すのを嫌がる」なんてあり得ないでしょ。
もしもホントにうつ病なり発達障害なり見つかったら、適切な治療を受ければご夫婦お二人とも生きやすくなりますから。
誰も損しません。
奥さまが詐病でなければ、ね。
    • good
    • 2

病気なんですから、話し合いでは解決できません。


癌が「家族との話し合いで治りました!」なんて聞いたことないでしょう?
心の病気だって同じですよ。

まずは病気を治すこと。
嫌な態度を取られても「病気だ方仕方ない」とほっとくこと。
その代わり、病院に行ったのか確認するか、一緒に行ってあげること。
そこからですよ。

「本音では鬱なんて言い訳だと思っています」
なんだったら、相手にはそう言った方がいいですよ。
嘘じゃないなら、ちゃんと病院に行って欲しいって訴えてください。
そこで病院に行くことを拒否するなら、離婚でいいんじゃないでしょうか。
「迷惑かけるけど、治す気ない」ってことですもんね。
    • good
    • 1

離婚しかない!あなた方夫婦には根本的考えがない、一般的考えと言うでしょう、じゃあ人間はどうやってできた?進化論、サルから人、神道論、仏教論、人間のルーツが分かっていない、人間の歴史を知らない、聖書を読めば4000年の歴史がわかる、これが考え方の基本、夫婦のいがみ合いは水掛論、第三者神様の存在が無い、プロテスタント教会で祈り夫婦円満を願う、人間のルーツは創造論。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!