プロが教えるわが家の防犯対策術!

【基本情報】
30歳男性。
Fラン大学の福祉科を卒業して資格は介護福祉士、社会福祉士を持っています。 
卒業してから約8年間、特養の介護現場で働いていました。(同じとこで)相談員の経験は全くありません。

最近、地域包括支援センターで採用試験を受けました。結果はわからないのですが、不安になっています。インターネットで業務について、検索すると激務や離職の言葉が多くでました。
【質問】
正直、私は能力が低いと自覚してます。コミュニケーションには自信がありますが、不安です。介護現場経験しかない私が、地域包括支援センターで社会福祉士として働けるが心配です。こんな気持ちの人は辞めた方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

大丈夫だと思います。


逆に福祉現場にいたのなら、要介護状態の利用者を抱えている家の問題にも理解があるのでむしろ向いているかもしれないです。
私も仕事上地域包括支援センターにはよく行きますが(私はデイサービスセンターの生活相談員)、やはり現場を知らないと利用者家族の相談や利用者本人からの困っていることが理解できないので、現場を経験している人が相談に乗ってくれると相談者も心強いと思いますよ。
    • good
    • 0

トライする前から、辞める、、というのもおかしな話ですね。



コミケに自信があるのなら、トライしてみましょう。

どんな人でも、何でも「最初、初めて」は

あるのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!