プロが教えるわが家の防犯対策術!

どう思います?
旦那の会社はバレンタインにあげる風習は無くここ数年は毎年0個だったのですが一昨年中途で入社した子が去年は知らずにくれたのですが(もちろん旦那だけではなく役職の就いた方には配ってました)今年も配ってました。(しかも去年よりグレードが、アップしてました)何故1人だけそういう事をするのでしょうか?その子はちょっと構ってちゃんぽいのですが…お返しを買いに付き合わされる私の身にもなって欲しい…

A 回答 (7件)

でしゃばり女嫌い。

本当に迷惑ですよね。
奥さん大変ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。去年同じ部署の女性は誰もあげていないから今年は配らないだろうと思ったので私も奮発してあげたのに…(だったら去年と、おなじ位のにすればよかった~)

お礼日時:2021/02/16 00:35

あははは、いいじゃないですか。

自分の旦那が若い子にも、見向きもされない人なら、それも寂しいですよ!?

一人くらいには、モテた気分の旦那を見るのも、楽しいでしょ!?
人生は長い山坂です・・・・・・のんびりと明るくいきまし!!
お隣さんに、井戸端会議で、「うちの旦那はバレンタインチョコを持って帰る」くらい胸はって言いますか!!

買い物付き合うときには、貴方の分も貰うために、貴方も負けずにプレゼントしましょうか。
きっと、旦那さんは有頂天になりますよ。

だって、去年まではなかったのが、二個ももらったのですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ま~確かに「今年もくれたよ~」と、デレデレの顔見るのも楽しいですけどね。
お返しも好きな物を選べるから良いと思うようにしますか~(因みにだけどチョコは生活費から(笑)お返しは旦那の小遣いからなんですけどね)

お礼日時:2021/02/16 00:41

こんばんは



知らないからだと思います。その子に教えてあげるといいです。

また、お返しは本人に買わせればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよ~去年は「知らないけらじゃない?」と言っていて旦那も今年は空気を読んで配らないと、思ってたみたいで…(旦那は大のチョコ好きなので「せっかくくれるんだから~」に変わってました。)

お礼日時:2021/02/16 00:46

そうだね。


社内でも浮いてる存在かも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。旦那も「その子とよく話すけど少しメンヘラ気味かも」と言ってました。

お礼日時:2021/02/16 00:49

社内では親睦会が女の子からと安いチョコ配りお返し1000円


集めていました 大損
お返し目的おおいかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね。1000円は高いですね~
そう、お返しも旦那の小遣いから出しているので良いのですがその子はどうやらアレルギーが、あるらしく選ぶのも困難なんですよ~かといってハンカチとかにするとこれまた色んなお店を歩き回されるのでホワイトデーコーナーに連れていきそこで選ばせています。(うちの旦那も中々面倒臭い奴なので私が疲れて投げやりな意見をすると「もしかして妬いてんの?」と、これまた蹴飛ばしたくなることを言ってくるので今年はなるべく小さなスーパーに連れていこうと思っいます。)

お礼日時:2021/02/16 01:01

今時義理チョコは


昭和の遺物でしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
全くです。今は令和…友チョコならお互いあげ合うから良いのかもしれませが、最近では会社自体で禁止にしてくれている所もあるというのに…

お礼日時:2021/02/16 14:46

あざとい女か鈍感な女のどちらかでしょうね、来年は、禁止されてるからと断るべきだよ、旦那さんも、私は会社で禁止にして、以後は貰わないです、持ってきても、一人だけもらうわけにはいかないと断ってますよ、貰うからまた、持ってくるんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね~旦那ははっきりと言えないタイプなんです。「その子も無駄なお金を使わなくて済むんだから言ってあげれば~」とは伝えてるんですけどね~
ハッキリと伝えられるまさちゃん3さんが羨ましいです。

お礼日時:2021/02/16 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!