電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最悪です。。。今日受験のテストでずっと体が震えてしまいました。先生達が巡回するので来た瞬間に今までの倍震えてしまいます。あと、テスト前の休み時間で待ってる時間にも体が震えてました。周りにずっと見られているような感じがして怖いです。後ろは同じクラスの子だったのですごく恥ずかしかったです。元々お父さんが緊張をする人なので私もなってしまったようなのですがもう一生治らないのでしょうか?次に面接とまた試験があるのですが体が震えて喋れなくなりそうです。もうこんな症状嫌です、助けてください!!

A 回答 (4件)

今日のテスト、緊張で思う様に行かなかったのかな・・気になります、


テストでそうなら面接ならどんな感じになってしまうのかハラハラだろうね・・
君にとっては最重大問題だろうかと。
凄く不利な事と思ってるんじゃないか、と思うのだけど、どでしよか?

でも面接する人が、違う見方をするかも知れないとは思いませんか?

確かに面接で超緊張してしまい、質問されても、しどろもどろでスムーズに言葉が出て来なくなってしまい頭がパニックになる様な人は、それ程良い評価はされない・・かも知れないですが、だからこそすごく真面目な心の人に違いない・・との印象を与える事も確かではないかと・・。
面接管に人見る目があれば必ずそう思うと思います。

なので緊張したら面接に失敗すると思い込んでしまわない方が良いと思います。余計緊張してしまうかもなので。

自分を良く見せ様として、どうしょう、どうしょう・・とあれこれ迷い少しでも良く見せ様とするよりも、例え少し受け答えにギクシャクしてしまっても素直な正直な自分を見せた方が良いかもです。

気持ちを楽に、大きくしておいた方が、良いと思います・・例えばですが、

緊張し過ぎて何が悪いのでしょうか?
・・それが今の私なので仕方ありませんね・・エエ・・。
印象良く見せ様とコセコセおどおどと、自分を飾り作り替えて来る人達よりは
まだ素直で正直者だと思いますが・・・。

それに・・あなた達の人を観る目はどれ程かは知りませんが、私わね、それだけ普通の人よりは真面目で真剣な人なのですね、きっと・・その様に考えられませんか?

そして、私が緊張し易いのは、多分、
親からの遺伝でもあるとは思いますが、私はその事を困った事とは思ってません

何故なら、先程も話しました様に、
緊張感が強いと言う事は、それ程に
気持ちが真面目なのであり、真剣だ
と言う事なのであるので、私はその様な
貴重で大事な性格を受け継いだ事を、
親に感謝して居るし、これからもそれを大事にしたいと思っています。

では、頑張って。お元気で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今まで学校生活でも緊張しないように地味に大人しく隠れて過ごしてきました。でも緊張しても何もならないのでもうありのままでいきます!面接でも自分の心に素直で頑張っていきたいなと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/17 06:43

震えても何も良いことはない!と、あえて自分に言い聞かせてみるのはどうですか。

    • good
    • 2

僕自身の経験からするとあがり症というのは一生治りませんね


それを受け入れて生活してます

僕は病院へは行ってませんがお薬も有ると聞いたことがありますよ
病院で相談してみるのもありかも知れませんね
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!