アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて
生卵の賞味期限が2月15日でした、ほかしたらいいの
生ゴミに

A 回答 (9件)

卵の場合に於いても切れたから直ぐにダメと言う事ではありません。


余裕を持って設定されていますし、昨日で切れたから今日は食べられないと言う事では
ありませんからね。
生でも冷蔵庫に入れていた物なら食べられますが、不安なら火を通せばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
ありがとうございます

お礼日時:2021/02/16 18:11

加熱するのなら一週間ぐらいは余裕で大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/16 18:11

私ならオムレツで2〜3個消費して、残りはゆで卵にしてタレにつけて味つきたまごにするかな。


明日の目玉焼き用に、一つか二つは取っておいてもいいかもしれない。
もしくは炒り卵にして冷凍。
「たまご 大量消費」のようなキーワードで検索すると、色々レシピが出てきます。
賞味期限は、この日までに食べないとお腹を壊す日ではないし、自分の目と鼻と舌で確かめて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
ありがとうございます
明日、一回、お休みして、朝、ご飯炊いて、卵かげご飯にしますね。インターネットをくぐります。本当に、ありがとうございます

お礼日時:2021/02/16 18:09

はい。


しかし、液体部分もあるので、
殻も含めて細かく砕いて、おトイレ流し、が簡単です(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
ありがとうございます

お礼日時:2021/02/16 18:11

何人で食べますか?お一人?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お一人です

お礼日時:2021/02/16 17:56

一週間前に切れていたけど、割ってみたら崩れていなかった。

最初に旦那に食べさせてから子供たちにあげました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さん(かわいそう)

お礼日時:2021/02/16 17:57

玉子の賞味期限は生で食べる場合です。


 加熱したら余裕で食せます。

↓国営放送ガッテンのHP「賞味期限の真実」の項を!
https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160518/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/16 17:57

1日くらいなら普通に食べられますよ?


うちならもっと過ぎていても食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一つパック(10個)を食べれません。どうしたらいいのですか

お礼日時:2021/02/16 17:52

大量にあるのかな?ワシなら火を通して料理するか、かたゆで卵にするかな…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/16 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!