ショボ短歌会

emaxis slimで米国株に毎月投資して死ぬまで売らないと厚切りジェイソンが言ってましたが、どう言うメリットがあるんですか?株は売らなくても定期的に収入が見込めるんですか?

A 回答 (3件)

・利益が出ているところで売ると、利益には税金がかかりリターンが少なくなります。

・売却せずに利益は再投資し、資金を追加していけば、複利で資産が大きく増える可能性が高まります。

・他に収入があるなら、必要なお金はそちらで使い、資産形成は書かれているような方法ですすめるというのもあります。

・別に日本株の個別銘柄でも資産形成は可能で、必ずしも米国株が有利ということでもありません。

・日本市場に非効率性があるとすれば、逆にそれは投資のチャンスがあるともとらえられます。
    • 0

定額で毎月投資をするとドルコスト均衡法により、コストを平均化しリスク回避可能な投資が見込めます。

オーガニックに資産が増えてインカムが増えますので、将来の収入を安定させるための投資行動でしょうね。
    • 0

単純に老後資金の形成に役立ちます

基本は毎月分配型ではないため、分配金収入はありませんが、
20年・30年スパンでみれば必ず大きくプラスになるからです
ジャップランドは、所詮は日銀のヘリマネによってドーピングされた腐った市場ですが、
米国は企業業績と旺盛な個人消費に裏付けされた強い経済です
ですから、ジャップランドのクソな労働生産性の下でこき使われて老後に突入するより、
米国経済全体に投資しておけば定年後には少なくとも数千万単位の資産が築けている、という算段です
従って、一時期無能カスゴミや低能チョッパリ共が老後に2,000万もの資金が不足するとかいう煽り記事を取り上げていましたが、
何も考えずS&Pやダウに毎月金を突っ込んでおけば勝手に2,000万程度なら形成出来てるんですよね
なので、たった2,000万なんですよ、たった
    • 0