アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

差別がイヤっていう女性のことを欲望だけの化け物みたいに思ってる男
にかぎって、そういう言い方をしがちなんですけど、
私は(自分だけいい子になるつもりはないですが)女性にも欲望だけで
なく理性や倫理観だってあると信じています。

欲望だけの化け物女が、自分のテリトリーに介入してくると勘違いした
やはり欲望だけの化け物男は、攻めてくる化け物に危機感と鬱陶しさし
か感じないのですよね。化け物女もそんな化け物男を見て発狂するほど
怒り狂い憎悪をつのらせるわけです。

どっちもどっちですよね・・・・。

こんなカッコ悪い状況を、なんでアタマのよろしい人たちは見て見ぬふ
りをしているのか、まったく沈静化させようとしないのでしょうか?
こんな状況、なんか社会にメリットあります?

差別がイヤなら男がやってること全部女もやってみろよっていう男って
カッコ悪くないですか?
差別だ差別だっていう女も、カッコ悪いんですけどね。(笑

おしえてください。

A 回答 (17件中11~17件)

回答、ありがとうございます。



>そういう医学的なエビデンスはありません。
当然です。

>当然ですが、「事実」に基づいて差異を設けることは差別として非難
されることではないです。
当然です。

だから、女性だから、男性だからという区別をつけるのは事実に即していないので差別であると述べています。女性でも60kgを持てる人もいれば、男性でも30kgを持てない人はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>女性でも60kgを持てる人もいれば、男性でも30kgを持てない人はいます。

男性で30㎏を持てない人は、バカにされますけどね。(笑
それは差別だと思いますか?

お礼日時:2021/02/18 20:14

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>男性が女性に重い荷物を持たせないと配慮
女性は男性に比べて能力が劣っているのは差別以外に何物もないでしょう。女性は男性に比べて金銭管理ができないから給料が安くても良い、女性は男性に比べて長く働けないから低い地位のままで良い、女性は男性に比べて体力がないからお茶くみのような簡単な雑務を行わせれば良い、このような男性と女性と能力を同等と考えず、一方を劣等と見なして仕事を与えないのは差別でしょう。

女性は男性に比べて、知能が低く、感情的で、か弱いので、自由意志や自己決定は男性が行うべきであり、女性を保護するために自らの意思で選択する機会を持たせない、というのが家父長制でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性は男性に比べて、知能が低く、感情的で、か弱いので、自由意志や自己決定は男性が行うべきであり

そういう医学的なエビデンスはありません。
歴史的に女性がそういう扱いを受けてきたという「事実」がもしある
としても、それを継続しなければならない理由(これを差別と呼ぶの
ですが)はないですね。

物理的医学的な能力の優劣は、それも「事実」であって「差別」と解
すべきではありません。
当然ですが、「事実」に基づいて差異を設けることは差別として非難
されることではないです。
極論すれば、その場に(事実関係に基づく)合意さえあれば、それを
外部から差別だなんだと騒ぎ立てる権利など誰にもないわけです。

事実関係も知らずに、言葉尻だけを取って差別だ差別だと憎悪を煽る
バカはそのへんのことが分かってないんじゃないでしょうか?
要するに、あなたが物理的医学的な差異を感じる対象以外にも、その
判断を敷衍しようとするならば、それが「差別」なのですよ。

お礼日時:2021/02/18 16:12

男がやっている事を全て女性に行わせないのが、差別でしょう。


だから、男性がやっていることも全て女性が行うべきと思います。

筋力や体力、体調などの個々の問題は、個々人で解決するべきでものであり、それを男性側が手助けするのも差別だと思っています。

なので、30kgの荷物を女性が運び、男性が60kgの荷物を運ぶのは差別であり、性別に関係なく70kgの荷物を運ぶのが差別ない社会です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>なので、30kgの荷物を女性が運び、男性が60kgの荷物を運ぶのは差別であり、性別に関係なく70kgの荷物を運ぶのが差別ない社会です。

逆でしょう。
男性が女性に重い荷物を持たせないと配慮さえすれば、差別だなんだと
騒がないのですから。あなたの言ってるのは「見かけ上の平等」であっ
て本当の平等でもなんでもありませんね。
見かけだけしか考えようとしないアホな男性がいるから女の化け物は騒
ぐわけですよ。

お礼日時:2021/02/18 14:03

差別がイヤなら男がやってること全部女もやってみろよ


っていう男ってカッコ悪くないですか?
 ↑
カッコ悪い、という問題ではなく
男女平等を理解していない、という
問題です。

男女平等というのは、人間としての価値に
おいて男女に違いはない、というだけです。

男女が全く同じことをやれ、なんて
意味はありません。




こんなカッコ悪い状況を、なんでアタマのよろしい人たちは見て見ぬふ
りをしているのか、まったく沈静化させようとしないのでしょうか?
こんな状況、なんか社会にメリットあります?
  ↑
そもそもですが、男女平等の意味を
全く理解していないからそうした状況に
なるわけです。

そんなレベルの低い連中に、
説明しても無駄、と思っているのでは?

だからね、ワタシは男女平等は悪い思想
だと考えているのです。

男女平等思想そのものは良いのですが、
現実世界に持ってくると、このように
何でも同じにやれ、なんてことになり
いがみ合う結果をもたらします。

現実世界に当てはめて、上手くいかない
思想は悪い思想なのです。

それは社会主義でも同じでした。
社会主義は、思想としては素晴らしいのですが
現実世界に適合出来ず、地獄をもたらしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>現実世界に当てはめて、上手くいかない
思想は悪い思想なのです。

この世界に禍をもたらすのは「女」であると、パンドラの神話は
物語っているわけですが、そのとおりですね。
こう言ってしまうと、また女性回答者の方々に怒られそうですが
この件に関しては、
まるで放火犯の言い訳みたいに、女性はこう開き直ります。
「男性がいるからそうなったんじゃないの?」
それは、まるで、
「物があるから火がついちゃったんじゃないの?」
というのと同じ屁理屈です。

ここで注意が必要なのは、男性には本来、女性崇拝という意識
はあるということです。これは、おのれの出生に母親である女
性が直接に関与していることで、生まれながらに構築される意
識なのです。なので、女性蔑視という特殊なサイコパス的精神
状態をもつ男性は、ごくごく少数と考えていいと思います。

ところで、
誰がどう考えても、火をつけるほうが悪いに決まってるのですが
女性たちは、男女平等論に関して地上に起こっているイザコザと
憎しみの連鎖についてそれを止められる唯一の存在であるにも関
わらず率先して止めようとはしません。

まるで、男性がいる限り、自分たちは火をつける権利があるんだ
とでもいうように。
だって、自分たちの人権が侵害されてるし、人権を侵害する相手
を憎むのは当然だもの、と。

ここで女性たちは、大きな勘違いをしていることに気付くことに
なるでしょう。
そもそも、「人権」とは女性だけのものではありません。
「人権」という範疇においては、女性だけに起こっている問題を
明確化することはできないわけです。「人権」を叫ぶから、男性
側も男性の人権を最大限主張しようとするわけで、そこに妥協点
が見つかることは永遠にありません。

女性は、人権を叫びながら男性に挑みかかるかぎり目の前の男性
は、すべて女性蔑視のサイコパスに見えてしまうでしょう。

しかし、女性が人権ではなく「女性権」を侵害されているという
ことなら話は別かもしれませんね。
女性である先天的特質を最大限社会に生かすための条件が男性に
よって阻害されているというなら、その証拠を出せばよろしい。
「ないものねだり」になっていないかぎり、その願いは寛容な多
くの男性側に聞き入れられることでしょう。

お礼日時:2021/02/18 09:07

#2です。



はい出た!「男は女に配慮しなければならない」

>女という化け物が腹を立てているのは、自分もそこに参加したいという何らかのテリトリーを欲しているからというよりも、男性がそのことを配慮してくれていない、ということに対してなのです。

何を甘えたこといっているのでしょうか。
「男は女に配慮する必要はない」それが男女平等です。男女関係なく権利を持つ以上、義務を負う、のです。

もし、男が配慮してやるなら、それは「保護」です。男の掌の上で女が踊る、ということです。
それは「平等」とはいいません。

>それでは、女という化け物がもっているを見落としてしまいます。

逆に聞きます。「なんで男が女の〝心〟の部分を見て配慮してやる必要があるのですか?」
明確に補足していただきたいです。

もう一度書きますが、それは「甘え」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>それは「平等」とはいいません。

当然です。これは「差別」の次元の問題であり、「平等」とかいう
崇高な次元の問題ではないからです。
あなたの誤解は、「差別」というドロドロした世界の出来事に終止
符をうつ手立てが「平等」などという倫理的観念的な次元で見つか
ると思っていることにあります。
それは、まるで、ドブ川の中で「清流にしか住まないアユという魚」
を釣ろうとするようなものですよ?
釣れるわけないじゃないですか?(笑

>「なんで男が女の〝心〟の部分を見て配慮してやる必要があるのですか?」

相手の気分がそれでおさまり、女性の側の憎悪が消えるからです。
つまり汚いドブ川がキレイになって、男性も得をするからですよ。
逆に(あなたのように)配慮しなかったらどうなるでしょう?
女性の側の差別憎悪はますます過激になり、われわれ男たちは、
極限まで現実的な排斥と迫害を女性から受けることになるでしょ
う。いたるところに仕掛けられた地雷に触れてしまった男性は
今回の森氏のように壮絶な爆死を遂げることになるわけです。
イヤでしょ、そんな社会?
だから、倫理的観念的な理想論じゃなくて、ただ現実的に「配慮」
という手段を行使せざるを得んわけですよ。
ガキじゃないんだから、わかりますよね、この理屈?

お礼日時:2021/02/17 23:11

>差別がイヤなら男がやってること全部女もやってみろよっていう男ってカッコ悪くないですか?



西洋基準の男女平等ならカッコ悪くない、というよりそれが正解
と私が書いても、信じないだろうから、事例を提示する

・民主主義の原則 – 市民の義務
https://americancenterjapan.com/aboutusa/transla …
「一部の民主主義政府において、市民の参加とは、陪審を務める義務や、一定期間の兵役に就くことや、公共奉仕活動を行う義務などを意味する」
これは要するに民主主義国家なら「市民は社会を維持する義務を負う」ということ

・「権利と義務の上に立つスイスの民主主義」
https://www.swissinfo.ch/jpn/%E7%9B%B4%E6%8E%A5% …

スイスの女性歴史学者が「スイスでは国を守る義務を果たさなかったから、男女平等が遅れた」と明示している。

日本の女は「社会的義務」を負っていない。たとえば政治家は立候補者ですら2割以下しかいないし、企業幹部になれる総合職を希望する女性も3割程度しかいない。

そのうえ「母子家庭に再度給付金を出そう」というニュースまである
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20201123-OYT1 …
「父子家庭」には必要無いのか?

日本の男性達は社会を維持する義務を果たしている。女性も同じように参加するのは当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

残念ながら、あなたのおっしゃっていることは、男性のやっている
ことのごく一部です。
社会に出て特定の分野で働くとか、なんかの役職に就くとか、その
程度のことで女がゴチャゴチャ文句を言ってると思ったら大間違い
なのですよ。
女という化け物が腹を立てているのは、自分もそこに参加したいと
いう何らかのテリトリーを欲しているからというよりも、男性がそ
のことを配慮してくれていない、ということに対してなのです。
男性は、女性が闇雲に地位や領分を欲しがっているんだと思ってい
るのかもしれませんが、そうではありません。
それでは、女という化け物がもっている〝心〟の部分を見落として
しまいます。

お礼日時:2021/02/17 21:13

例えば差別が嫌なら男性が基本する力仕事や男性が家事をしたりすべきです。



貴女だけではなく女性は都合の悪い差別を否定するのに、女性がする差別は簡単に黙認します。

それは少し異常に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>貴女だけではなく

すみません。私は男です。これは、信じられないでしょうが男目線
での質問なのでした。

>女性は都合の悪い差別を否定するのに、女性がする差別は簡単に黙認します。

差別論に倫理的な平等性なんか求めても意味ないですよ。
しょせん「差別」なんですから。
つまり、欲望のぶつけあいという、きわめて原始的で野蛮な意識系が
差別論の正体なのです。

単なる欲望のぶつけあいなので、平等にことを遂行するという配慮な
んかもともと無いわけです。

そういう「差別」の渦中に入ってしまうと、「してるほう」も「され
てるほう」も、とてもミジメでカッコ悪いですね。

お礼日時:2021/02/17 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!