電子書籍の厳選無料作品が豊富!

闇金から借金している場合、知人から「返さなくても大丈夫」と言われました。
相手が違法だから、大丈夫と言われたのですが、今まで返済していてそれで、返さないって、逆に何かされますよね。
苦しくてもしっかり返済しないと、何かされますよね?

A 回答 (7件)

返した方が身のためです


警察に相談しても受け付けないし弁護士もよほどの事がない限り
相手は納得しません
    • good
    • 1

確かに大丈夫です。

もちろん、違法だからです。
ですが、相手は違法に金を貸している以上、違法に取り立てを行います。
貴方がうまく夜逃げできたとしても
身元を明かすことのできない生活が待っていますし
いつ見つかるかと怯えながら生活しないといけません。
そして見つかったら…最悪の結果が待っています。
それならまっとうな金融機関から借りて
破産したほうがまだましです。
    • good
    • 0

借りたものは返さなきゃ。


闇金と知っていて借りたんならなおさら。
闇金を踏み倒すって、闇金以下の行為です。
    • good
    • 1

家族から取るのでは。

    • good
    • 0

うん。

駄目だね。
あ、死んでもいいならいいんじゃない。
知人さんにも言っとき。
「金、返さないとどうなっても知らないよ」
ってねw
ということになると思う。
    • good
    • 1

警察や弁護士に言えば、返さなくても良いです。

相談して見ますか??
それとも黙って誰かに借りて、全額返して手を切りますか??

そのどちらかですね。
    • good
    • 0

>何かされますよね。



はい。だからこその闇金です。

>相手が違法だから、大丈夫

それは闇金相手に戦う決意をした場合の話です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!