プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が太っていて痩せるように医師から言われていますが食べるのをやめません。どうしたらいいと思いますか?

最近太って血圧が高くなってきたので特に注意していました。でも本人は深夜帰宅してからストレス発散に毎日ポテトチップ一袋とカップラーメンとジュース1L、アイスなどその日二つ程組み合わせてコンビニで買ってきて食べています。

文句言うから放っておこう思って口を出さないと、それはそれで健康診断の時にわざわざ検査値を見せてきて「痩せろと言われちゃったよ。どうしたらいいかな?」と聞いてきます。

それで朝抜きにするよ。とか夜は糖質抜くよと言って決意表明するのに二日後にはまた食べています。

「タバコも酒もしないんだから一とつぐらい楽しみがあっていいじゃんよ。」とか
「仕事のストレスがあるから夜は食べたいんだよ」と言い訳して食べ続けています。

子育てもまだまだ残っているし、病気になられても困ります。心配もありますが、言っても変わらないし、言わないとアピールしてくるしどう相手したらいいのか困っています。どうしたらいいと思いますか?
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

当人がやる気ないなら何言っても無駄ですね

夜飯を逆に増やして犯したベルの減らすとか

ポテチが一番太ります
    • 0
この回答へのお礼

ポテトチップが一番太るんですね。。
夕食の量を増やそうかな。
でもおやつは別腹ですかね?

当人が変わらないと無理ですよね。
アドバイスありがとうございました!

タバコ吸わせるのも手です。

食べ物の味がまずくなるので、食わなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

タバコ吸わないんです。
ご飯が不味くなる薬でもあれば良いのですが。
コメントありがとうございました!