dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

砂糖50グラムとは、糖質50gって事ですか?

A 回答 (4件)

砂糖50グラムとは、砂糖の重さです。


糖質50gとは、体内で糖質に代わった時の重さ部分です。
    • good
    • 1

ほとんど炭水化物。

その他の成分は砂糖の種類により違います。グラニュー糖なら同じ。

http://blog.komahei.com/wp/2019/02/13/%E7%A0%82% …
    • good
    • 0

上白糖大さじ1杯(9g)が糖質8.93g、100gあたり糖質99.2gだそうです。

つまり砂糖と糖質はほぼイコールですが、全くイコールではありません。
    • good
    • 3

厳密には砂糖の種類によっては若干異なりますが、ほぼほぼそういうことで合ってますよ。



ただし、糖質50gが必ずしも砂糖50gというわけではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!