電子書籍の厳選無料作品が豊富!

原因は?

A 回答 (4件)

原因は、糖質を取るから。



動物(人間も含む)の体は、糖質を消化できる構造にはなっていません。

人類が糖質を取るようになったのは、
農耕(米、麦などの栽培)が始まった3000年前。

人類の歴史、700万年のうちのわずかです。

自然界には糖質はほとんどありません。
(穀物、野菜、果物は自然界にはない)。

従って、糖質のない、肉や魚、葉物野菜などのみ食べていれば、
糖尿にはなりません。

糖質は全く取らなくても健康に生きていけます。
歴史が証明していますね。
    • good
    • 0

食べ過ぎ

    • good
    • 1

インスリン依存の糖尿病なら遺伝的要素、自己免疫疾患、ウイルス感染などがあります。


非依存型だと生活習慣病というのは、人間も犬も同じです。
https://wanchan.jp/osusume/detail/1792
http://www.koinuno-heya.com/byouki/naibunpitsu/d …
    • good
    • 0

遺伝性の場合があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!