性格悪い人が優勝

無脂乳固形分(g)6.7%  乳脂肪分(g)4.6% 卵黄脂肪分(g)0.7

栄養成分100gあたりのエネルギー(kcal)を知りたいのですが これだけで分かるのでしょうか。

教えていただけたら助かります。

A 回答 (1件)

私が用いている簡易計算法です。



炭水化物(糖質) A (g)
脂質       B (g)
蛋白質      C (g)

Ax4+Bx9+Cx4=総カロリー(kcal)

先に A+B+C を求めて 4倍して、
後から Bx5 を足しても良い。

過去には、
Ax4+Bx8+Cx4=総カロリー(kcal)
という式も見かけた。
でも、脂質は、1グラム当たり 約8.8kcal だったと思う。

というわけで、
無脂乳固形分(g)6.7%  乳脂肪分(g)4.6% 卵黄脂肪分(g)0.7

の、
炭水化物(糖質) A (g)
脂質       B (g)
蛋白質      C (g)
がわかれば、計算できます。

それ以上は私に知識がありません。
無脂乳固形分(g)6.7% って、100g中 6.7g なんでしょうけど、
脂質としては 0gなんでしょうかね。じゃあ 蛋白質 6.7gと同じなのかな?

その程度です。
情報不足のような気もします。
でも、この計算式使ったら、栄養成分表のカロリーが、だいたい理解できますよ。

ところで、数学カテゴリーですか!??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く未知の世界の計算で・・
こちらの情報不足の質問にご丁寧にお答えしていただいて感謝します。
この回答を元にがんばってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/21 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!