プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の両親は去年離婚しました。
昨日母から4000万円くらいの借金があって毎月金利を払っていると聞きました。
私は母の借金を返済する能力がありません。
父は返済能力がありますが、したくないです。
母は泣いて私に父への説得を頼んでいます。
困っています。母を助けたいですが、父はほおっておけと話してくれました。
私は一体どうしたらいいですか。

質問者からの補足コメント

  • 母は1人で親戚や友達からの借金です。
    よく買い物とか株などをしました。
    いつの間にかこの状況になりました。

      補足日時:2021/02/18 17:27

A 回答 (13件中11~13件)

簡単な話ですが貴女が助けたいなら一緒に貴女が払えば良いかと。



例えば旦那が4000万の借金があれば即捨てられるのは普通で、貴方の父親が母親を助ける義理も義務もありません。

貴女が助けたいなら頑張って払ってください。
    • good
    • 0

4000万円の金額など通常は返せません。


もしお母様の責任でできた借金ならもうお母様の破産をおすすめします。
毎月の金利でもかなりの金額になっているはずですよ。
    • good
    • 1

自己破産を母親に勧めましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!