電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TOEICの分詞の問題です。
この問題なのですが、自分はBだと思ったのですが答えはCでした
なぜCになるのか詳しく解説お願いします。

「TOEICの分詞の問題です。 この問題な」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 時制がダメとはどういうことでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

解答はBでOKでしょう。

これは分詞構文ですが、
主節(Greener Pastures now offers~)は現在、従属節(Started~)では過去なので時制が違います。分詞構文の時制が主節より前の時は完了分詞構文(having+過去分詞)にしなければいけません。

きちんと書けば、
Having started primarily as a lawn services, Greener Pastures now~.
しかし、havingやhaving beenの部分は省略できるので、Startedだけが文頭に残ったというわけです。
    • 0

創業したのははるか昔のことでしょう。

• 0

Started primarily as a lawn mowing service,

主に芝刈りサービスとして創業しましたが、

Greener Pastures, now offers a wide variety of landscaping services.
グリーナー・パスチャー社は現在、さまざまな造園サービスを提供しています。

starting では時制が問題になります。
    • 0

答はどう考えてもBしかあり得ません。

Cは誤植でしょう。
    • 0