プロが教えるわが家の防犯対策術!

首都圏の緊急事態宣言解除、20時までの時短営業解除までの道のりはまだ遠いでしょうか?
今回は一回目の緊急事態宣言と違い、解除前倒しの流れが全くありません。
そうこうしてる間に第4波が来そうで不安です。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    最初の緊急事態宣言の時以上に今回の緊急事態宣言は、飲食店やイベント関係の事業者は打撃が大きくなりそうですよね?

      補足日時:2021/02/20 08:51

A 回答 (5件)

大阪県知事(元・前知事含む3バカ)は辞めるといってるのに矛盾だらけ


やめるならもっと安全を考えるべきです。
    • good
    • 0

そうです。

不安です

大阪府知事が解除要請の動きと今夜のニュースで報道されていました。
解除して、また府内だけでなく他都道府県へ拡散させたいのでしょうか。
責任取らない解除要請は無責任です。
オリンピックを安心して開催出来る為にも、前倒し解除はすべきではないと思います。
殆どの県がステージⅢ未満の指標内に収まっている中、10都道府県の解除は時期早々と思います。無責任な輩が街に繰り出す事になるでしょう
全指標がステージⅢ未満で継続してから判断すべきでしょう
    • good
    • 2

そうですね、今だと解除の見込みほとんどないので時短営業解除までまだまだ時間がかかると思われます。

ですがだんだん一日の感染者集も下がってきているので根気よく頑張れば第4波までには時短営業解除はできると思います。頑張ってください!
    • good
    • 1

1さんのいっておられるとおり


下げ止まりしてるだけ
関東は全般的に多いしね
解除すれば、変異種が危険かもしれません
    • good
    • 1

新規感染者の数はすでに下げ止まり


3月7日に解除すると一か月でまた増える
解除はやらないと思うもっと自粛強化要請になるとおもう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!