プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社して約1ヶ月なのですが、長い目で見た時に自分には不向きだと感じてしまいました。

思い切って退社しようと人事に電話で話したら、止めてくださいましたが、やはり辞めたい気持ちが強いです。

ですが、一人暮らしもしていて、生活があるので次が決まるか分からなくて不安で、転職はしたいのですが辞めたら無職になるので迷っています。

辞めないと転職先の面接の日程も組めないのですが、仮に退社した場合、次が決まるまで、どう生活したらいいでしょうか‥。

経験者やアドバイスお願い致します。

A 回答 (6件)

>>仮に退社した場合、次が決まるまで、どう生活したらいいでしょうか‥。



貯金を崩す。
両親やクレジット等からの借金。
手持ちの売れそうなものを売る。
    • good
    • 1

今はオンラインでも求人がありますし、応募もできます。

そんなところで職探しなさるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

合わないととおもった職場には居られないでしょうから、


今の収入で暮らすしかありません
次回お仕事を決められるときは
実際に働いて居る人の様子を見て、自分でも出来る
自分に合っていると思った所に応募しましょう
    • good
    • 2

出来れば退職の意思表示はせずに次の会社をゆっくり探して決まったら退職を伝えれば生活に困ることはないです。



辞めてしまうと面接の印象も悪くなるし、焦って決めればまた同じことになるかもしれませんので、もう少し頑張ってみますと伝えて探したほうがいいと思います。

面接は出来る限り合わせてもらうか、理由を付けて早退するしかないと思います。

そもそも妥協や柔軟に考えられなく理想が高いのに、辞めてすぐに自分が納得する会社が見つかるとは考えにくいです。
    • good
    • 2

入社して約1ヶ月なのですが、長い目で見た時に


自分には不向きだと感じてしまいました。
 ↑
一ヶ月では、正直、なにも判らないと
思いますよ。



ですが、一人暮らしもしていて、生活があるので次が決まるか
分からなくて不安で、転職はしたいのですが辞めたら
無職になるので迷っています。
  ↑
次の会社を決めてから辞めればよいでしょうに。



辞めないと転職先の面接の日程も組めないのですが、
仮に退社した場合、次が決まるまで、
どう生活したらいいでしょうか‥。
 ↑
辞めなくても、面接ぐらい出来ますヨ。
会社を休むとか、休日を利用するとか。
会社を辞めるのは、就業規則がどうあれ
法的には2週間前
に告げれば良いのですから。




経験者やアドバイスお願い致します。
 ↑
貯金も無いのですか?
    • good
    • 1

入社して1ヶ月で自分に不向きかどうかなんて、分かりませんよ(お笑いです)。

私は22歳で大手企業に入社して、これが自分の仕事(天職)だと分かるのに20年近くかかりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!