dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チョコをもらった相手にお断りされました。どういう気持ちでくれたんでしょうか…

先週の土曜日(13日)に、マッチングアプリで知り会った女性と2回目のデートをしました。映画→夕食 です。
夕食が終わりお店を出る直前に、オシャレな感じのチョコをいただき、「後で感想聞かせてください!」と言われ、駅まで戻って解散しました。
当日、こちらからお礼メールとおいしかったこと、次もまた会いましょう!と連絡しました

返信が次の日の夜にあり、当分忙しくて会えない、予定がわかったら連絡させてもらいたい 
とありました。

2回会って慣れてきたと言うか、一緒にいて楽しくなってきたところで、相手の良いところが見えてきた矢先だったのでショックでした…。

チョコをくれたことには全く意味はなかったんでしょうか…?こちらからもう少し経ってから連絡して良い物なのか、迷っています。

長文すいません、まだ少し消化できておらず、愚痴りたかっただけかもしれません…。

A 回答 (6件)

内容を読んでるだけで、こちらまで胸が苦しくなるというか、質問者さんが気の毒だというか、、、。


時期が時期だけにマナーとしてチョコを持ってきたのでしょうね。しばらく気持ちを落ち着けて、あきらめきれないなら、こちらから連絡してはいかが。またショックを受けるかもしれませんが(涙)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分でも「単純にチョコを会う前に買ったから渡した」だけなんだろうなとわかりつつ質問させてもらいましたが、それでも、優しい回答をいただき、救われる気持ちになりました。

ブロックして連絡先も完全に消しましたので、前向きに考えていこうと思います。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/02/20 03:03

話は簡単です。



相手の女性は、マージャンでいう多面待ちをしてたんですよ。

複数の男と同時並行して、一番良さそうなのを選ぶわけです。当然、決定するまではどの男にもいい顔をします。

残念ながら、あなたよりもいいと思える男に出くわしたんでしょう。

まあ、万一ひょっとしたら本当に仕事が忙しいのかもしれないので、「じゃあ、こちらからは迷惑だろうから連絡は控えるね。時間ができたら連絡して!」とだけ言っておいて、あなたも別の女性を探したほうがいいと思います。

案外すぐにフラレて、舞い戻ってくる可能性も無きにしもあらずですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が失望されたのではなく、他に良い相手が見つかったならその方がなんとなく嬉しい気もします。
きっとそうだったのかなと思いつつ、連絡先は断ち切ったので、別の女性を探そうと思います。

ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2021/02/20 03:07

イベントの時にとりあえず相手が欲しいって女性は結構いるようで


クリスマスデートに誘われて喜んでたら正月には振られたなんて話もよくあります。

バレンタインの時にいた相手だったからチョコを贈ったまでで、それ以上の意味はなかったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕が逆の立場の時は、出来るだけ優しくしないように、気を持たせないようにしていました。

皆様の回答から察するに、そういうのはあんまり関係いみたいですね…
たまたまその場に僕がいたからですね。参考になりました。

ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2021/02/20 03:14

アプリなら彼氏が不特定多数ってことも有る

    • good
    • 0

別にお断りされたと確定してるとも思えませんが?



時期的に、愛があろと無かろうと男性とデートするなら女性がチョコくらい用意してきてもおかしくないです。
2回会っただけでもらったチョコに、過大な期待をしすぎですよ。
    • good
    • 2

義理チョコだったんですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

義理チョコでしたよね…。
ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2021/02/20 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!